慣熟撮影 in 伊丹 vol.1

最近、僕の愛機D90ちゃんのAFが若干調子悪い…。そんなことを父親にメールしたらD300くんを譲ってくれることに。
と言う訳でまた大阪へ帰省してきた。曇り時々雨というコンディションではあったが、新しく手にしたメカは試したくなるもの。
二日連続でスカイパークへ繰り出した。

A00_E170_JA223J_ITM_1610221052.jpg

600mmと組み合わせて撮影していたのだが、まだイマイチどう切り取ったら良いのか分からない。
しかし、とりあえずシャッターを切るだけでこれだけの迫力があるのだから凄い。そしてAFの動作が速くて感動してしまった。

A05_B777_JA8978_ITM_1610221132.jpg

望遠力が発揮されたのは着陸ショットだった。丁度雨がポツポツきて暗くなってしまったのが悔やまれるが、これはイケる。

A10_B737_JA51AN_ITM_1610221252.jpg

737のウィングレットをどう際立たせるべきか、試行錯誤していたのだがなかなか上手くいかない。
出来れば背景を流したいところではあるが、デカいボディーにデカいレンズでの手持ち撮影は支えるのでもひと苦労。
SSを下げるのは結構勇気が要るというものだ。(スタアラみたいな特別塗装機では尚更…。)

A15_B787_JA824A_ITM_1610221419.jpg

機体の質感なんかを出せれば少しはマシになるのかもしれないが、曇り空の下ではなかなか難しい。
雨男なんだよね、僕。遠征や帰省で快晴になることはなかなか無い。

A20_B737_JA52AN_ITM_1610221431.jpg

なんだかんだで一番しっくりくるのはこの角度かしら。
新しいものを手にしてもそれを生かしきれないようでは宝の持ち腐れだぞ…。探求はまだまだ続く。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR