慣熟撮影 in 伊丹 vol.2

さて、前回の続きと行こう。
日付は変わって翌日。新機材での撮影の楽しさに気づいてしまった僕は無線機を片耳にスカイパークをウロウロ…。

B00_B737_JA303K_ITM_1610231245.jpg

こうして見るとスーパードルフィンの丸っこさが際立つ。
ドルフィンなんて愛称だけ聞くと軽やかにジャンプでもするような機体をイメージするが、実際はずっしり感が…。

B05_B777_JA755A_ITM_1610231248.jpg

お次はダッシュ300のランディング。ギアが白煙を吐く瞬間はどの機体であっても見応えがあるが、双発機であってもこいつは別格だ。

B10_B767_JA609A_ITM_1610231304.jpg

かなり頭を下げ気味で進入してきた767、白煙を上げたのも一瞬で他の機体よりもスピードが出ているようだった。
機首上げ角度が十分でないと減速が効かないってこういうことなのだろうか?

B15_B777_JA701A_ITM_1610231320.jpg

着陸側からてくてく歩いて離陸側へ。東京行きの701Aが上がっていく。
前回アップした787と同じアングルだが777だとまた随分印象が違う。新素材の独特なしなやかさも良いがゴツく堅い雰囲気の翼が好きかな。

B20_B777_JA8968_ITM_1610231327.jpg

また着陸側へと移動。スカイパークにいると歩数が稼げて良い…。(何気にiPhone内蔵の万歩計を気にしている。)
ダッシュ200だ、レジは何番だろうか?

B25_B777_JA8968_ITM_1610239999.jpg

と思って機体後部に目をやると痛々しい傷が…。青色のテープ持って今すぐ貼り付けに行きたい衝動に駆られた(苦笑)

B30_B767_JA615J_ITM_1610231341.jpg

JALの767も国際線機材の国内線転用が進んでいるようだ。615Jもちょっと前まではバリバリ国際線で活躍していたのに。
どうも都落ち感が否めないというのが正直なところだ。

B35_CRJ700_JA05RJ_ITM_1610231357.jpg

CRJ700はコクピット窓の下にステッカーが貼ってるんだな。
“BOMBARDIER CRJ700 NextGen” か、イカしてるぜ!!

B40_B777_JA705A_ITM_1610231401.jpg

今度の着陸機は705A、今日は比較的古めの機材が続く。
8199、8197と退役し、先ほどの8968も引退が囁かれる中にあっては全ての機材を綺麗に撮って残してやりたくなる。

B45_B767_JA609A_ITM_1610231409.jpg

そして〆は609Aのテイクオフとなった。エアボーン後も長い間追いかけられるのが良いよな。

と言う訳で、天候にはあまり恵まれなかったが新機材を試すには十分だった。
ただな、「これは!」と思えるようなモノを撮れなかったのが反省点。見ている人に「綺麗だな」「こんなの撮りたいな」と思わせられるような作品を生み出せるように精進したい。
まぁ、今回は訓練ということで大目にみてください。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR