晩秋の新千歳 生コン編

気持ちを切り替えて翌日。この日は朝から生コンへとやってきた。
午前中は特に目当てがある訳ではなかったが、なかなか来れない新千歳なだけにただ撮っているだけで楽しい。

CC025_A320_JA02DJ_CTS_1611271004.jpg

撮り始めてすぐに目の前を飛んで行ったのはエアアジアのJA02DJだ。
どうやら就航に向けた訓練で成田と新千歳の間を行ったり来たりしているようだ。01DJも来てくれないだろうか…。

CC030_B777_JA009D_CTS_1611271012.jpg

手前に19Lを挟んでいるが、トリプルセブンともなると結構な迫力だ。
レジは009Dということは元エアシステムの機体か。レインボーセブンだった頃に撮ってみたかったな。

CC035_B787_JA817A_CTS_1611271018.jpg

787がお尻を向けて19Rをクロス。伊丹でも羽田でも目にする姿だが千歳だとなんだか新鮮に感じる。

CC040_E170_JA220J_CTS_1611271033.jpg

ただこの日も天気が優れない…。仕方ない、ここは流し撮りの練習でもしようではないか。
ということで流し気味で少数派となりつつあるアークなエンブラを。

CC045_B737_JA69AN_CTS_1611271035.jpg

新千歳でANAと言えば大型機の印象が強いが738も結構な割合を占めている。
グループ全体で30機以上も保有しているのだから当然と言えばそれまでだが、今回の遠征でも何回撮ったか分からない。

CC050_A321_HL7761_CTS_1611271037.jpg

続いて降りてきたのはエアプサンのHL7761、経歴を調べてみるとこの子はまさかの元ANA機。
ANAがA321を再導入しただけに何だか可哀想…。だって全日空からアシアナ経由でエアプサンとか明らかに都落ちじゃない?
まぁでもV2500は扱いが難しかったらしいし仕方ないか。

CC055_B767_JA98AD_CTS_1611271037.jpg

北海道の翼、エアドゥの98ADがエアボーン。

CC060_B777_JA756A_CTS_1611271044.jpg

貴重なダッシュ300なだけにSSを上げて守りに入ってしまった(苦笑)

CC070_B737_JA63AN_CTS_1611271048.jpg

こちらの738は那覇行き。燃料多めなせいか長めのテイクオフローリングだ。
ちなみに国内線最長路線は新千歳~那覇線ではなく、羽田~石垣線らしい。意外だ。

CC075_A320_JA01DJ_CTS_1611271113.jpg

先のエアアジアが帰ってきたと思ったらレジが違うではないか、運の良いことに01DJだ。
まさか就航前から2機も押さえられるとは思わなかった。

CC080_B767_JA602A_CTS_1611271138.jpg

ラストにベアドゥも。管制塔と絡められて良い感じだ。

とりあえず午前の部はこれにて終了。
午後は生コンだと逆光になってしまうので移動しよう。遠征記は次回もつづく。

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR