快晴の成田/ひこうきの丘 前編

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。2017年もよろしくお願いします('◇')ゞ

さて、日付は少し遡って去年の大晦日。帰省で大阪へ飛ぶため、お昼から成田へやって来た時のこと。
利用便はいつもの2179なので搭乗までは十分時間があるので「ひこうきの丘」へ。

ターミナルから成田空港交通の路線バスで来たのだが、その時の運転手さんが話好きの面白い人で「飛行機の速度ってどれくらいなの?」なんて話を振ってくれたお陰で話が弾み、終いには運転手さんの仕事話まで聞かせてくれて…(笑)
降りる時には「お気をつけて!」と声を掛けていただき、最高の滑り出し。
そのせいもあってか撮影枚数がとんでもないことになったので今回の撮影記はタンタンターッン!!と進めていく。

B777_9V-SWE_NRT_1612311303.jpg

B767_JA613A_NRT_1612311314.jpg

A330_F-OHSD_NRT_1612311315.jpg

B737_B-5383_NRT_1612311327.jpg

A330_B-5916_NRT_1612311337.jpg

B777_JA789A_NRT_1612311349.jpg

B777_JA784A_NRT_1612311400.jpg

B777_N857FD_NRT_1612311403.jpg

B787_JA864J_NRT_1612311407.jpg

と、最初の1時間はまぁこんな感じだった。
快晴の空でBB-8も撮れて早くもいい気分である。

と、良い感じに書いていきたいところなのだが、ひとつ気づいた。
ウチのブログの画像、めっちゃ荒くない??
スマホで見てる分にはあまり問題ないと思うんだけど、PCで見るとすごくぼんやりしている…。
いつもJPEGで撮ってきた写真を、PC上でRalphaというソフトを使って長辺740ピクセルにリサイズしてブログにアップロードしてるんだけど…。
画質を極力悪化させずリサイズ(圧縮)出来るソフトや方法をご存知の方、教えていただけると助かります(汗)

航空ブログランキング参加中です。
よろしければワンクリックお願いします。

にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

行ってみたい場所ですね。

管理人様こんにちは
今年もよろしくお願いします。ひこうきの丘って、良いですねえ。バスで行けるんですね。今度行ってみよう。
画像のリサイズですが、私は縮専を使ってます。窓の杜で無料ダウンロード出来ます。特に画質で気になったことは無いですし、サイズを設定しておけば、ドラッグ&ドロップで複数の画像をまとめてリサイズ出来るのが凄く楽ですね。

Re: 行ってみたい場所ですね。

出戻り様
 こんばんは。
 ひこうきの丘は航空博物館(または博物館北)で降りて徒歩10分程度で着けてしまうのでおすすめです。
縮専の件、ありがとうございます。今日ダウンロードしてやってみましたが、くっきり度合いが失われず良い感じです!
これからはこちらを使っていきたいと思います。助かりました(^^)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR