EVAジャンボを求めて成田へ

また前回から1か月近く経ってしまった(汗)1か月以上ブログ更新しないと勝手に広告出てきちゃうんで、なんとか更新したかったんですよね。
とは言うものの、2週間後には期末試験が迫ってるい。

「ブログやめますか?それとも、大学生やめますか?」

ブログやめるだけで単位くれるならやめるけどね…。ずっと線形代数だの方程式だの解いてたら知恵熱出しちゃいますよ(苦笑)

さて、今回は遡ること2か月、GW中のNRTでの撮影記。
緑色なジャンボを目当てに、さくらの山とさくらの丘などを巡って来た。

A330_UNKNOWN_NRT_1705031058.jpg

B777_F-GZNE_NRT_1705031101.jpg

まずは山から。ワンワなマレーシアにスカチなエルフラと幸先の良いスタートを切る。
ただ少し陽炎がな…。こんなことならゲジに行けばよかったかとは思いつつも、ジャンボのために早めに丘で場所を押さえておかねば。多少の犠牲はやむを得ない。

1_B747_B-16412_NRT_1705031251.jpg

で、お目当ての機体が無事やってきた!
コイツの為に千歳遠征もしたが、全然晴れたショットをいただけてなかっただけに嬉しさもひとしおだ。
Bランに降りたらどうしようという心配も何のそのって感じ。

2_B787_JA876A_NRT_1705031430.jpg

今度は丘に移動して789で肩慣らし。787でこんな上がりをしてくれるなら、ジャンボはもっといい感じに収まるだろうと期待したのだが…

3_B747_B-16412_NRT_1705031443.jpg

4_B747_B-16412_NRT_1705031444.jpg

いや、やられましたわ(涙)もう少し低めに上がって欲しかったな…。まぁでも晴れてるし?良しとするか。

6_B777_UNKNOWN_1705031510.jpg

5_B787_XA-AMR_NRT_1705031453.jpg

あとはSQやメヒコなどを。そういえばメヒコは787になってからノンストップ運航になったんすね。
767の頃はティファナ経由だったのに。ANAも787のエンジン改修してメキシコ便専用機材を仕立ててますけど、やっぱりメヒコの787もエンジンは改良版のを搭載してるのかな?高地着陸用のエンジンとノーマルなのとどう違うんだろ?少しはエンジンのお勉強もしたいところ。

7_A321_B-1837_NRT_1705031712.jpg

9_B777_N883FD_NRT_1705031727.jpg

8_A380_A6-EDC_NRT_1705031714.jpg

最後はターミナルからスカチな321などを流しつつ。
何気にエミレーツのA380はお初でございます。そしてA380のリバーサーってNo.2とNo.3にしか付いてないのね。ちょっと調べてみると、ギヤのブレーキだけで十分減速出来るんだとか。
そのうちリバーサーの無い飛行機なんかも出てくるんですかねぇ…。そうすれば騒音問題も少しは和らぐかも?

てな具合で成田ロケ終了!
これだけの為とは言え、新幹線代はたいて来た価値は十分あった。(帰りにばぁちゃん家寄ったら新幹線代を上回るお小遣いくれたのは秘密。いやぁ顔出すだけでお金が貰えるなんて良いバイt…おっと何でもない。)
それじゃ、また期末後に。


にほんブログ村
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR