スポンサーサイト


お詫び

当初の予定では、「ピース★ジェット @千里川」「NH2176便搭乗記」の順での更新を予定していましたが、左記の記事での更新は中止させていただきます。

<理由>
遠征中でのSDカードの故障


なお、SDカードが復旧すれば「NH2176便搭乗記」も掲載しますが、実際のところは復旧の見通しが立っていません。楽しみにして下さっていた方々には大変申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いします。


<今後の更新記事の予定>
① NH37便搭乗記
② 8月7日城南島遠征
③ 8月6日大雨の羽田遠征
④ 8月5日東京都内をぶらり途中下車の旅

※記事のタイトル名は仮のものです。

日にちをさかのぼる形式での更新で不自然と思われるかもしれませんが、このように更新する予定です。


今後とも当ブログをよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

こんばんは。コチラではお久しぶりです。
SDカードの中身。。僕はパソコンに保存していて速攻で削除し、容量稼ぎしてましたが
ある日、そのパソコンが動かなくなりなんとHDD全取り替え(大泣)SDももう容量稼ぎが多過ぎてバグが…
おかげで日航ジャンボのベストショットが…(泣
2010~11年のほとんどのデータが泡となり…A300もJA16D等含めて…
紛失になるともう二度と戻ってこないので…(汗)
そちらのSD故障…修理で直るといいですね!
次の更新楽しみにしています!

Re: こんばんは。

かずぽん様

こんばんは。
確かに当ブログ上ではお久しぶりですね。
かずぽんさんも経験あるんですか!?ジャンボのベストショットが消えるのはキツイですね。
それと比べれば私のはまだマシですね。
これからは学習して、良いのを撮り終えたら即PCに保存。そしてHDDに保存。最後にはCD焼き付けまで行うようにしました。これだけやればどれかが故障しても絶対にどこかには残るはず。

787就航記念クッキー、食べるのがもったいなすぎてまだ手つかずです(汗)
ずっと飾っておきたいくらいですよ…。
もちろん食べない間に悪くするなんてことには絶対しませんよ!おいしくいただきます(^O^)/

油断なりませんね

管理人様こんばんは
心中お察しいたします。
まったくデジタルと言うのは扱いが簡単ですが、死ぬのも簡単で、データを保存するのは、意外と難儀します。
私の場合はCFカードなのでまだトラブルにあったことはありませんが、いつ遭うかも知れないので、予備カードは欠かさずもち、保存は別々のHDDに同じデータを格納。時間がたったら更に、DVDに焼くといった、3重の保存で対応しています。それでも心配で、CFカードは満杯になるまで消しません。それと極力プリントしておくこと(銀塩プリント)で、万一何も残らないのを回避しています。

データ・サルベージが成功することをお祈りしております。

Re: 油断なりませんね

出戻り様

こんばんは。
最初「えっ??」って感じでした。電子機器なのでデータは消えても仕方がないものなんですが、「そんなこと、そうは無いだろう」という認識が甘かったですね。データ管理に気を遣って損はないですね。とは言っても撮影していていきなりSDを読み込めなくなったので…。原因が分からないのが一番気持ち悪いんですよね。
一応、いつも予備のSDは持ち歩いているのでフォーマットはせずに済んでいます。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
