スポンサーサイト


8/7 ポケモン ピース★ジェット 搭乗記

8月4日~7日まで成田・羽田遠征をして来ました!
残念ながら、前回の記事でお知らせした通りSDカードの故障により、成田での記事は掲載できません。
ショックは大きいですが、遠征は成田だけではありません。(もっと言えば、今回の目的はANAジャンボの雄姿を撮影することでした。)めげずに予告通りの順で更新していきます。


と言うことで、今回は…
ポケモン ピース★ジェット 搭乗記

遠征最終日、NH37便(HND 18:00発)で大阪へ帰ってきました。
当初、案内されていた搭乗口は62だったのですが、セキュリティーチェックで案内された搭乗口は63。

この時すでに心の中では「やったぁ!(^^)!」とルンルン気分でした。
実はそれまでは展望デッキにいたので63番スポットにピースがいるのを知っていたんです。



搭乗口では「使用機の到着が遅れたため、出発が5分遅れる見込みでございます。」とお詫びのアナウンスが…。

伊丹行ということで搭乗口の周りには既に大勢のスーツ姿のサラリーマンが。
この雰囲気の中で搭乗の様子を撮影するのは気が引けたので、搭乗口では撮影しませんでした。


本日の座席は…
IMG.jpg
見ての通り17K。
座席には…
DSC_6322.jpg
Vサインをするピカチュウとビクティニが。これはピカチュウ/お花ジャンボでもお馴染み。

で、まずは羽田の景色をパシャリ。
DSC_6289.jpg
お隣の787はJA812A。最新の機材で普段なら「いいなぁ…」と思うところだけど今回はピースで満足。


この日は南風運用だったため、RWY16Rから離陸。

東京湾上空は少し霞がかっていたものの、しばらくすると夕日が差し込んできました。

DSC_6292.jpg


そして、今回の楽しみにしていた富士山が見えてきました。

DSC_6297.jpg

エンジン×主翼×富士山

DSC_6306.jpg

ちょっと空の色が薄かったかな??
設定を変えてかなりの枚数撮ったので、色々バリエーションはありますけどね。

今年の年賀状に使おうかな…。

DSC_6318.jpg

飲み物はアイスコーヒーをいただきました。ちゃんと紙コップまでポケモン柄です。


スクリーンでは、ポケモン映画短編「メロエッタのキラキラリサイタル」がやっていました。
DSC_6314.jpg

↑コダックに「じっーー」と見つめられて困惑するミジュマル。

観察力の鋭い方はお気づきかもしれませんが、ピースジェットのギャレーのカーテンはポケモン柄ではありません。
この方がビジネス路線を飛ぶときは落ち着いていていいかも。

DSC_6321.jpg

そうこうしている内に夕日が沈みかけ、飛行機は徐々に高度を下げ始め…


定刻より5分遅れて伊丹RWY32Lに着陸。

降機時にボーディングブリッジから…
DSC_6324.jpg

DSC_6327.jpg


せっかくなので、展望デッキに上がって少し撮影。
DSC_6329.jpg
ANA B777-300 (JA754A)


JA754Aには今までに搭乗したことがありましたが、ピースジェットになってからは初めて搭乗しました。
今年の夏の遠征、最高の締めくくりでした。これは思い出に残りそうです(^O^)

航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うらやましす

管理人様今晩は
ピース乗られたんですね。中はヘッドレストカバーとコップぐらいなのですが、この機材に載ること自体が、なんとなく嬉しい。仕事で乗るにはちと恥ずかしいですが、あたったときは心の中でガッツポーズです。熊本線はB773が無いので、ほとんど乗る機会がありませんが、1度は乗りたい機材ですね。

おかえりなさい

kuragy様
 こんばんは。
 メモリーが故障とのことで、いやはや、残念ですね(汗)修理できることを心よりお祈り申し上げます。

 ピース搭乗、羨ましいです!ポケモンが搭乗口にいると心躍ります(笑)羨ましいなぁ~私も乗りたいです☆
 
 次回以降の更新も楽しみにしてます☆

Re: うらやましす

出戻り様

こんばんは。やっぱり仕事では恥ずかしいですよね。「せめてCAのエプロンくらい普通のにして」と思うくらいですかね。平日のポケモンジェットの機内、見てみたいです(笑)

Re: おかえりなさい

51AN様

こんばんは。もう大ショックです(涙)まだスタッガード仕様でなかったからいいものの、ルフトハンザのA380も消えちゃうし…。
ポケモンは目立ちますよね、特にピカチュウジャンボは。自分が乗っているヒコーキがデッキから注目を浴びていると思うと、なんか嬉しいんですよねー。

良かったですね~

kuragy様
おはようございます。
ピース☆ジェット、最高ですね。17時5分ごろに東京スカイツリーの辺りから22へなんかやけに目立つ機体だなあ。。
と思ってましたがまさかピース☆ジェットとは!また、その便にお乗りになられた様でなおさらです。
まあ一瞬隣のスポットにいた777-200(JA702A)がNH37便だと間違えそうになりましたが…(汗)
これは思い出に残りますよお!僕もピカチュウジャンボに乗ったのでその気持ちがなおさら伝わります。
やはりポケモンジェットは違いますね。。

富士山、きれいです~!
少し出発が遅れたようで富士山を通過する頃は日没後かな~と思ってましたが
流石です!狙った通りのものが見れましたね。年賀状にもいいと思います!
僕が想像していたものよりずっときれいですね!

SDカード残念ですね。修理で何とかデータが残っててくれればいいですが…

Re: 良かったですね~

かずぽん様

こんばんは。
実は展望デッキから62スポットに772がいるのを見て「機材変更??」とドキドキだったんです。
搭乗口案内に「63」の文字が印字されて出てきた瞬間、心の中は興奮状態でした(^_^;)
エリア内の「動く歩道」で思わず早歩きになってしまうくらい(汗)

札幌遠征の帰りの便はピカチュウジャンボだったので、「遠征帰りはポケモン」というジンクスができないかと淡い期待をもっています(笑)

無事に富士山も見れて良かったです!おっしゃる通り、もう少し遅ければ日が落ちてシャッター速度を落とさなければならいところでした。絶対に見逃すまいとずーっと外を見ていたせいで、オーディオプログラムの「風が吹いている」を落ち着いて聴けなかったんですけどね(涙)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
