あわやバードストライク @城南島

昨日に引き続いて、8月7日の城南島での収穫を掲載していきます。


私のベースである伊丹では見られないエアライン…

DSC_6041.jpg
SKY B737-800 (JA73NK)

DSC_6102.jpg
SNJ B737-400 (JA734H)

DSC_6214.jpg
SFJ A320-200 (JA06MC)


いや~、どれだけ撮っていても飽きがこない。

DSC_6092.jpg
ANA B787-8 (JA810A)

城南島で撮影していると787もより新鮮に見えてくる…。


こんな感じで、787は「これでもかっ」ってくらい来るし、普段見られないエアラインは来るしでルンルン気分で撮影しているところに、NH1162便(金浦-羽田)がアプローチ。勿論、国際線機材だから撮影していると力が入る訳で…。

DSC_6069.jpg
ANA B777-200ER (JA708A)

機体が大きくなってくる!正面から-200ERは撮ったことがないからテンションも上がってくる。


んっ?

DSC_6073.jpg

鳥がいきなり機体の上をかすめるように現れた!!!

DSC_6074.jpg

幸いなことに、エンジンにも水平尾翼にも当たらず、事なきを得たものの…
おかげで手元が狂ってしまった(汗)一瞬ですが、ホントにヒヤッとしました(ーー゛)


どうやら最近はバードストライクの発生件数も増加しているようですし、今度は実際に吸い込むところを見てしまいそうで…。怖いですねぇ。鳥であろうが、命が散ってしまうところは見たくありませんよ。



さすがに3回連続で城南島では飽きてしまうので、次回は大雨のデッキからの撮影分をお送りします。

航空ブログ参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夏は

kuragy様
 こんばんは。

 夏はバードストライクが本当に多いです(汗)航空会社もさぞ頭が痛いことでしょう…

 787の翼長を表現するには、城南島の微妙な角度はいきますねぇ。

No title

管理人様 こんには

バードストライクは、私も経験ありますが面倒ですね。
KMJのRW25を離陸後すぐにあたり、通常レフトターンするところをそのまま有明海に抜けた後、Uターンして、そのままRW07にランディングしスポットイン。しかし機外には出られず、ジリジリと待つだけ。そのうち燃料を入れなおして、1.5時間遅れで離陸。離陸後は、これでもかと言うくらい全速でHNDに向かいました。乗客を乗せたままではリフューエリングしないと聞いていたので、窓から見たその作業は、貴重だったと思ってます。

もう一回は、離陸中のF-2戦闘機のキャノピーに鳶が当たったのを、航空ショーで見ました。
上空ホールド後、すぐに降りてきてしまいました。

何はともあれ、鳥さんもANAも命拾いしましたね。繁忙期のトラブルは勘弁ですね

Re: 夏は

51AN様

こんばんは。
航空会社もため息をつきたくなるでしょうね。
エンジンのファン、1枚で数百万円ですからね。それを破損してこられようものなら…(笑)

確かに城南島の角度は787を生き生きさせますね。
千里川だとこれ程翼を強調できませんから…。

Re: No title

出戻り様

経験されてましたか。飛行機出張が多いと色々と遭遇することが多いんですかね?(苦笑)
あまり大事になることはないようですが、さすがに遭遇したくはないですね(笑)
やっぱりエンジンから火が出るものなんですかね?出火しないなら経験してみたいかも…(^_^;)

全速力でって、少々揺れても構わず飛ぶってことですか?お心遣いは嬉しいですけどね…(笑)

航空祭って行ったことないんですよね~。ハプニング付きだとなお楽しいんだろうなぁ…。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR