水しぶきが・・・

遠征3日目の8月6日。
本当ならこの日は城南島で撮影する予定だったのですが、雨でターミナルへ変更。
デッキに屋根が付いているのは1タミのみなので、即1タミへ。

DSC_5623.jpg
JAL B777-200 (JA773J)

大雨の中、RWY34Lへアプローチ。

DSC_5629.jpg

リバースをかけると、エンジン後部からかなりのしぶきがあがる。
ランウェイ上に十分水が溜まっていないと撮れないこのショット。

DSC_5684.jpg
ANA B747-400D (JA8966)

DSC_5694.jpg

DSC_5712.jpg

機体全体が白い水しぶきに包まれていく…。


この日はこんな機体が…
DSC_5649.jpg
JAL B777-200 (JA772J)

DSC_5772.jpg
CES A330-300 (B-6126)


なかなか雨の日に撮影に出かける機会は無いので、結果的には雨でも良かったかな(^_^;)

押して頂けると、ヤル気がみなぎってきます!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しぶき

kuragy様
 こんばんは。
 雨の日もこの水しぶきがあるのでいとをかし(笑)
 ジャンボの水しぶきの凄まじさは本当に画になりますよね!
 チャイナイースタン、特別塗装機のレパートリーが把握しきれません(苦笑)

迫力!

管理人様こんにちは

いやあ雨の日(特にRWに水が浮くぐらいの降り)は、迫力が増します。特にB4は4発なので
倍の迫力。KMJでは体験できませーん。
チャイナイースタンは本当に多くのラッピング機があり、何がなにやら・・・・楽しみが多いので
ありがたいです。国内キャリアも、もっとがんばってください、って感じです。

Re: しぶき

51AN様

こんばんは。
雨は中途半端に降られると嫌ですが、思いっきり降ってくれるとこういう画が撮れるので…。
決して雨が好きとは言いませんけどね。
チャイナイースタンのスぺマは本当に多すぎます。中国語だからイマイチ何のマーキングか分かりませんし。
たぶん真面目に探せば英語で書いてあるとは思うんですが。
しかし、中国系は派手ですね。私の「趣味」ではないかも。

Re: 迫力!

出戻り様

こんばんは。そうですね、747は特に迫力があります!とりあえず雨のしぶきは撮影できたので、次は雪を押さえたいですね。冬の千歳の「生コン」も行ってみたいんですけど…。でも寒いんですよねー。
熊本は雨上がりの霧が良いじゃないですか!それこそ伊丹なんて何もないですよ。
国内ラッピング機は「ちょこっと」なスぺマは多いんですが、チャイナイースタン程のものは少ないですね。
不況の日本では派手なペイントはしばらくお預けとでも言ったところでしょうか…。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR