スポンサーサイト


あのT字翼は何処へ・・・

羽田に行けば必ず会える…これは大間違い!!
今のMD90の稼働状況は酷いものですね。遠征中に実感しました。

現在運用中なのは…

JA8064  JA8065  JA8020  JA8070  JA006D

日によって全く動かない機体もあるようです…。

JA005D.jpg
JAL MD90 (JA005D)

もうこのアングルで撮れる日は来ないのか…?

JA8069.jpg
JAL MD90 (JA8069)

このナロウボディ―にのみ出る独特のスピード感。

JA8553.jpg
JAL MD81 (JA8553)

矢の如く頭上を飛んでゆく。ちょっと前の伊丹では日常の光景。

JA8498.jpg
JAL MD81 (JA8498)

お尻が丸いJA8498。とらえるのに苦労しました。

JA8556.jpg
JAL MD81 (JA8556)

RWY32Lにインターセクションから夕日を浴びながらのラインナップ。

JA8281.jpg
JAL MD87 (JA8281)

RWY32Rにも降りられたMD87。地方空港で重宝した機能性。


まさか、こんなに早く姿を消していくとは思ってもみませんでした。
爆音を響かせ、地響きを伴いながら離陸していく、あの姿を見られるのも僅か…。


押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

MD…

kuragy様
 こんばんは。
 気付けば稼動している機体も1桁…あんなにいた日本のT字翼も絶滅危惧種…いや、危惧どころではなく決定ですね(汗)
 今となってはMD-81/87も乗っておけば良かったなぁ~と後悔。後悔先に立たず、もう取り返しもつきませんが。せめて90はもう一回乗りたいな~日本のT字乗り納めに…
 それにしても、数年でこんなに陣容が変わるとは…恐るべし経営破綻…

No title

管理人様こんばんは
M9かっこよすぎます。一つ一つの写真が決まりすぎてますね。
フォトジェニックな機体です。
私も乗ったことがないので、一度経験したかったなあ。

かっちょええ

管理人様こんばんは
いいですねえ。1カット1カットがすばらしい。
M9の魅力を引き出しています。
私も乗ってみたかったなあ。

Re: MD…

51AN様

こんばんは。まさか無くなるとは…。経営破綻前には飽きるくらい飛んできた機体だったんですけどね。
「いくらでも来るしいいかぁー」なんて感覚だったんで、撮りためた枚数は思いのほか少ないんですよ…。
「後悔先に立たず」とはまさにこの事。

結果的に急激に減っていく事にはなりましたが、実はもうかなり年季が入ってる機種なんですが。
それにしてもこの退役スピードは異常ですね。

Re: かっちょええ

出戻り様

こんばんは。お褒めの言葉、ありがとうございます。
正面から狙っても、横から狙っても絵になりやすい機種ですから、撮影しやすかったんですけどね。
ITMに来なくなった今となっては、KMJが羨ましい限りです。

私も搭乗経験ゼロです。乗るならエンジン横が良いですねー。

No title

kuragyさま初めまして、
こんばんは、

どれも良い写真ですね。

本当に、伊丹にベースが有ったときは、
もうMD要らないっすって冗談で言っていたモノですが、
再編が決まってから一気に伊丹では見ることの出来ない
レア機になってしまいました。

ある意味、これでもかと言う位撮り溜めしていたのを使う事になるとは思いませんでした。
伊丹にいた頃のMDって本当に好きでした。

ちょくちょく羽田に行きますが、飛んでいるMDは以前に比べてかなり減りましたね。
確実に787よりは少ないですから(苦笑)

Re: No title

かなぴ様

こんばんは。はじめまして!
そうですね、数年前の伊丹はMDのオンパレードでしたよね。
現在ではE170が元MDの枠を埋めているような感じになりますかね。
スカイパークから夜間撮影している時なんかは、ライトが3つ平行に並んでいるのがアプローチしてくると「な~んだ、MDか」って半分やる気なしで撮影していたのを後悔していますよ…トホホ。

MD自体は羽田に多数いるようですね。
でも格納庫前でエンジンにカバーを付けてお休み中zzz…な機体がほとんどな状況。
去年の-600Rの姿と重なります。何度見ても寂しい光景です…。

今度はかなぴさんのブログにもお伺いしますね。よろしくお願いします!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
