

新千歳遠征(3日目)

いよいよ新千歳遠征の最終日。
前日からこの日は南風の予報が出ていたので、RWY19運用を期待していました。
札幌市内のホテルから早めにチェックアウトして空港へ向かい、余分な手荷物を預けてから撮影ポイントへ行くことにしました。
空港へ向かう快速エアポートから期待通りRWY19運用であることを確認。
お土産を購入し手荷物を預けた後、さっそく「RWY19エンド」へ。
DSC_3615.jpg

DSC_3610.jpg

DSC_3597.jpg
駐機スポットにはJA8966の姿が…。
この後トーイングされ、14:30発のNH66便として東京へ飛び立っていきました。
DSC_3684.jpg
CALのA330-300が降りてきましたが、ATCでコールサインを聞いていても目視するまで何なのか判らず…。
中国人の英語は素人には聞き取りにくいですね。(韓国人だと比較的判りやすいのですが)
DSC_3714.jpg

DSC_3636.jpg
そして、今日の獲物であるNH63便がタワー管制内に入ってきました。
74Pを迫力のアングルで撮るという4年間の夢がもう少しで叶うと思うと胸の鼓動が高鳴ります(>_<)
(去年は城南島でチャレンジしましたがRWY22運用にはならず失敗に終わっていました)
DSC_3733.jpg

DSC_3744.jpg

DSC_3756.jpg
無事に撮れたのを確認した瞬間、自然とにやけてしまいました^_^;
300㎜のレンズでここまで迫ったアングルで撮れるとは、「RWY19エンド」恐るべしです。

そしてターミナルへ戻り、帰りの便であるNH68便の機材を確認すると…
JA8957(ピカチュウジャンボ)でした。
DSC_3790.jpg

DSC_3804.jpg
JA8957の搭乗は初めてでうれしかったのですが、エンジンのモンスターボールが…。
このCF6-80C2B1Fエンジン×2の画を撮りたくて座席を22Kで指定したので余計な物が入ってちょっとショック。
見てすぐJA8956かJA8957だと判別できるので良いといえばそうなんですが…。
北の広大な大地に別れを告げ、新千歳遠征が終わりました。
フライト自体はスムーズでしたが、百里基地をパスした辺りで「滑走路変更のため5分ほど到着が遅れます。」とアナウンスが入り、RWY23にタッチダウン。結局、10分弱遅れてスポットインしました。

次回はHND-ITM(NH25便/78P)搭乗記を予定しています。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
