スポンサーサイト


JA754A & JA811A @千里川

ご無沙汰しております(汗)
この2週間、あまりにも忙しかったもので更新が滞っていました。
いつものぞいて下さっていた方には申し訳ありませんでした。

今回の記事はタイトル通りです。

いつも似たようなアングルで、私自身もちょっと飽きてきたのですが…
一応、ピースジェットと787ってことで許してください(汗)

DSC_5089.jpg
ANA B777-300 (JA754A)

DSC_5091.jpg

DSC_5095.jpg

DSC_5105.jpg

DSC_5109.jpg

那覇からのNH106便でした。
自宅で"FlightAware"を見ながら、「おっ、ピースじゃん!」ってことでスクランブル発進しました(笑)

自宅から千里川まで自転車でも20分と言うのは強みですね。


DSC_5139.jpg
ANA B787-8 (JA811A)

DSC_5144.jpg

DSC_5147.jpg

DSC_5151.jpg

普通に立って撮影したのでは、こうは撮れません。どうしてもフェンスが入ってしまうんです。

なので、この時は橋によじ登って撮影しました。

でもこの特等席は先着順なんですね…。休日で人の多いときはここで撮るのは難しい…。

これは千里川の良い所というのか…、
特等席は順番に交代しながら使ってます(笑)
「独占」されているところには今まで出くわしたことがありません。私はこの穏やかな雰囲気も好きですね。

DSC_5157.jpg

あ~、500ミリが欲しいなぁ。
千里川から離陸機を撮っているといつも思いますよ…。ナンバーズ当たらないかな…(笑)


今週末はゆっくり過ごせそうです。Q300を撮り納めておかなければ!!
たまにはKIXも行きたいしなぁ。

航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良いですなあ

管理人様こんにちは

ピースのアプローチといい、B8の上がりといい、千里川ポイントの特徴がよく出ていて、良いですねえ。特にRWにラインナップし、上がっていくさまは中々ゲットできないので、撮影したいシチュエーションです。自転車移動圏内にお住まいとは・・・涎が出ます・・・

このアングル!

kuragy様
 こんにちは。
 いいですね~このアングル!憧れます☆ポケモンの写真見るとほっとしますね~機首のアップ良いですね!
 Q300ですが、どうやら今日から整備で来週までお休みみたいです。多分ITMにいた804がSDJで整備後HNDへフェリー、803が来週ITMにフェリーされて青での生涯を終えると予想します。ラストは9/30(日)松山からの1648便でしょうかね。。。
 

Re: 良いですなあ

出戻り様

こんばんは。コメントありがとうございます。
言われてみれば、確かにRWYを滑走&離陸する機体を真後ろから撮れる空港は少ないですね。
グランドレベルから撮影できると迫力が増しますが、その点では熊本も全然負けてないと思いますよ(^<^)
他空港の撮影地に憧れる…ヒコーキファンなら皆共通ですかね(笑)

Re: このアングル!

51AN様

こんばんは。コメントありがとうございます。
ポケモンの賑やかな感じが良いんでしょうかね(笑)子供も大人見て「あっ!」と思うモノは少ないですね。
Q300は整備なんですか!?残念…。(それにこちらは今週末、天気が崩れる予報です(涙))
ということは、羽田には必ず1機置いておきたいということですかね。
確かにずっとQ300を使っている路線に期間限定でQ400投入というのは難しいかもしれませんね。

Q300

kuragy様 
 こんばんは。
 三宅島はQ4降りられないんですよ(汗)
 なので、来春Q3撤退で羽田線廃止、代替は新中央航空移管(調布発着)で調整してるみたいです…

Re: Q300

51AN様

こんばんは。
そうなんですかぁ…。とは言いながらも、言われてみればそんな話をどこかで聞いたかも…。
51ANさんのブログででしたっけ?(汗)
となると、羽田では旅客便のプロペラ機は見られなくなるんですね。

それにしてもQ400ですら降りられない空港って、ある意味すごいですね(笑)

やっぱりピースいいですね!

kuragy様
こんばんは。亀コメ失礼します。
やはりピースはいいですね!
ポケモンの表情がより喜んでいるように見えます。
自分はまだ羽田ではデッキ以外で撮影したことが無いので…
沖縄では迫力ある構図で撮れましたが。
城南島でも来る確率がかなり低い上、羽田線に入るのかどうかすら分かりません(笑)
8月下旬に一応ピカチュウはGET!しましたがお花は何故か羽田-千歳固定で撃沈です。。
さて…お花は今年は越せるかが不安です。
787も多少飽きてきますが暫定国内線機は撮影してます。
803Aもライン投入されましたし、引き渡しも順調ですね。
787のスタアラ機は本当に出てくるのか…!?

Re: やっぱりピースいいですね!

かずぽん様

こんにちは。
亀でも兎でも構いませんよ(笑)コメントはいつ頂いても嬉しいです。
ピースはポケモンジェット3機の中で、笑ってるポケモンの数が一番多いかなと思います。
でも先頭のミジュマル君はよく見ると目が怒ってるように見えるんですよ~。
なので、下から見上げた時の方が表情が和らぐと言うのか…。まぁポケモンはみんなかわいいですけど(^<^)

お花ジャンボは本当に心配です。
年末か年始にまたHND遠征しようかと思うくらい(汗)せめて年を越してくれると嬉しいのですが。
787のスタアラも出てくれると嬉しいですが、とりあえずは767の60周年記念塗装が楽しみですね!!
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
