夕暮れの伊丹でひと時を・・・

こんばんは。

また一週間が始まる、と思ったらもう木曜日なんですね(苦笑)

この調子だと2012年もすぐに終わってしまいそう・・・(>_<)


もう9月半ばになるというのに昼間は暑いんですよね。
こうも暑いと、とても日中は外に出る気がしない・・・。

と言うことで、この前の週末は伊丹空港ターミナルへ夕涼みに行ってました。


DSC_6384.jpg
ANA DHC-8-Q400 (JA858A)

DSC_6398.jpg
ANA B777-200 (JA713A)
羽田からやってきた713Aは珍しくスポット11へ。(普段はスポット9or10に入ります)

DSC_6409.jpg
JEX B737-800 (JA325J)
まだアーク塗装の325J。
伊丹ではJ-AIRの名古屋撤退により、737運航便が激減しました。代わりにE170が急増(汗)

DSC_6414.jpg
ANA B777-200 (JA8968)
ん??後ろに小さく何か書いてある・・・。やっぱり小さすぎますよ、ご当地塗装(苦笑)

DSC_6418.jpg

DSC_6435.jpg

DSC_6438.jpg
金網の無いデッキは良いものです。

伊丹では展望デッキと併設して「アクタス」という家具屋があります。
意外とお客さんが結構入ってるんですよ。ちなみに我が家のソファーもこちらで購入(笑)
小物から大型家具ま置いているので、店内をウロウロするだけでも楽しい(^<^)(冷房もギンギンですし(笑))


一度出発ロビー階へ降りて、スタバで一服・・・。


ちょっと時間を潰して、再びデッキへ。


DSC_6443.jpg

時刻は午後7時。航空灯火と背景の大阪市内のビル群・・・。

この時間とくれば、撮る便はアレしかありません。

DSC_6455.jpg
ANA B777-300ER (JA779A)
そう、成田からのNH2179便。
マーシャラーがライトスティックを交差させて停止の指示を送ります。

DSC_6463.jpg
この機体は撮影済みなんだよなぁ。来てくれJA733A!!


これを撮って夕涼み終了。
普通の人は空港へ「くつろぎに行く」感覚はないかもしれませんが、風に吹かれながら、ヒコーキを見て「どこか行きたいなぁ」とか思いながらぼーっと時間を過ごすのもなかなか良いですよ。


航空ブログ参加中です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kuragy様
 こんばんは。
 先週、伊丹でJALの737減ったなぁ~と思ってました。エンブラばかりですね~
 夕暮れの空港は最高です。私も至福のひとときを過ごしによく行きます(笑)
 撮る人としては最高のシチュエーションにもなりますね!
 明日は空港に行くことにします(笑)

夜景良いですねえ

管理人様こんにちは

ITMの夜景綺麗ですね。NRTでもチャレンジしましたが、暗すぎて撃沈でした。
夜景は、ものにしたいシチュエーションです。夜景を撮るセンスと腕を磨かねば。

ゴマ~♪(^_^)/

kuragy様
こんばんは。
真っ先に737-500ゴマちゃん&エコボンに目が行った自分です(笑)
伊丹にもゴマは就航しているのですね!
う~ん、ゴマちゃん目当てで行きたくなりました!!
最近は退役機も出てきたようですし、

夜景いいですね~。
機体がライトアップされ、輝く瞬間です。

733Aも撮影できるといいですね!

Re: タイトルなし

51AN様

こんばんは。
本当に737減りましたよ(汗)今となっては-400も来ませんし…。
やっぱりこの時期は夕暮れ時が丁度良いですよね。冬の夕暮れも良いのですが、寒さがちょっと・・・(笑)空港だと風もありますから冬は若干の覚悟は必要ですよね。熱いコーヒーで手を温めながらというのも悪くはないのですがね。
今日は空港行かれました?(笑)金曜の仕事終わりならまさに至福のひと時なのでは?

Re: 夜景良いですねえ

出戻り様

こんばんは。
夜の伊丹の雰囲気くらいは伝わったでしょうか。腕がないのでこんな写真しかお見せできないのが残念です。
NRTで夜景ですか、良いですね~!NRTに夜までいると都内に戻る時間が大変なことになるので、夜撮はやったことないです(汗)空港周辺に泊まっているからこそ出来ることですね。私も今度挑戦しましょうかね…。

Re: ゴマ~♪(^_^)/

かずぽん様

こんばんは。伊丹ならゴマちゃんは比較的高頻度で見られますよ。確か伊丹-宮崎便は全て735運航だったと思います。ぜひ伊丹へゴマちゃんに会いにいらして下さい(笑)

夕方から夜は最高ですね。いわゆる「スーパー楽しいタイム」ですか(笑)
照明は羽田ほど明るくはなくてかつ数も少ないのですが、駐機中の機体であれば撮影に不自由する程ではありません。光に照らされる機体は本当に美しい!

733A、IOJ仕様なんですよね…。道は険しいですな。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR