

RJOO 逆ラン 773ER×3!

昨日、一昨日と伊丹ではほぼ終日逆ランでした(>_<)

一昨日は雨のため出撃しませんでしたが、昨日は朝から快晴!
風向きが一昨日と同じ予報だったのでAM6:20起床で、眠さを堪えて朝1便から撮影開始しました!!

全便載せたいくらいなのですが、今回は朝の国際線機材の離陸シーンを掲載します(^O^)/


スカイパークに到着して空港全体を見渡してみると、ANAM付近には・・・
DSC_6466.jpg
ANA B737-800 (JA51AN)
スタアラ塗装の737、「JA51ANさん」が(笑)

DSC_6493.jpg
ANA B777-300ER (JA777A)
ん??成田便はこんなところに駐機されているはずがない。スポット13にはNH2176便で使用するJA782Aが乗客の搭乗を待っている・・・。という事は、そう、JA777Aは整備で来ていたのです!!
要するに773ERのテイクオフを3回も拝める!この時から気分は最高潮に(笑)
帰宅してフライチームで調べて知ったのですが、1週間程前にJA777Aは整備飛来していたようです。



離陸機を撮影しながら待つこと約1時間。

まずはNH2176便(成田行き)
DSC_6593.jpg
ANA B777-300ER (JA782A)
これは773ERに初めて搭乗した時の機材!思い入れがある機体だけに力が入ります。

DSC_6597.jpg
逆ランの時は離陸機との距離がいつもよりさらに近い!!

DSC_6601.jpg
朝陽を浴びながら・・・

NH16(羽田行き)の離陸後、無線機から聞こえてきたのは・・・

"All Nippon 9042,runway14R,cleared for take off"

DSC_6640.jpg
ANA B777-300ER (JA777A)
乗客を乗せていないせいか、先ほどのJA782Aよりも軽々と機首あげていきます・・・。

DSC_6644.jpg
この風景は逆ランならでは。


続いてJL3002便(成田行き)。
DSC_6677.jpg
JAL B777-300ER (JA732J)
鶴丸塗装になってもJA732Jはワンワールド塗装なんでしょうか??

DSC_6683.jpg

DSC_6685.jpg


まさか伊丹で773ERを3機も、しかも逆ランで撮影できるとは思いませんでした。
JA777Aのフェリーフライトが朝であったこともラッキーでした。

逆ランの記事をこの1回で終わらせてしまうのはもったいない気がするので、次回もこんな調子になると思います(苦笑)
次回は色々な機種を混ぜておきますので・・・m(_ _)m

それと、一つ嬉しいニュースが!
8月のNH2176便搭乗&NRT遠征時のデータが復旧できました!(業者さんにSD復旧を依頼してました)
金曜日にデータが届く予定なので、早いうちにちょっと遅いですが搭乗記&遠征記が掲載できるかと思います。
ご心配して下さった皆さん、ありがとうございました。


押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

14!

kuragy様

 こんばんは。
 いいですね!14上がり!私も一度見てみたいんですがなかなか…それにしても良い天気で最高の上がり写真ですね☆
 
 51、どうやらANAM入りの模様で、「AIRNIPPON」が消えそうです。そういえば最近、伊丹はADOで盛り上がってますね(笑)
 
 SD復旧おめでとうございます!楽しみにしてますね☆

Re: 14!

51AN様

こんばんは。実は14運用をスカイパークで撮影したのは初めてだったので新鮮でした。
JA51ANも消されてしまうんですね。なんか味気なくなりそうで心配です(汗)
いつの間に盛り上がっていたのやら…。どうやら私だけ盛り上がりに付いて行けてないようです(苦笑)

SDの件、ご心配をおかけしました(汗)ご期待に応えられるよう、記事作り頑張ります!

綺麗

管理人様こんばんは

ITMの朝一番14あがり。光が綺麗。エンジン内部まで光が回って素敵です。
(777Aなんて羨ましい光の回り方)

SDのデータサルベージ成功 良かったですね。
データ復活って、何も得していないのに、得した気分になるのはなぜでしょうね。
何はともあれ、めでたいです。

Re: 綺麗

出戻り様

こんばんは。
朝の14上がりは最高です!でも少し逆光気味になってしまうんですけどね(汗)
でもおっしゃる通りエンジン内部に光が差し込んでくれるんで有難いです。
300mm程度でここまで正面気味を撮れることには感動しました(笑)

言われてみれば・・・
確かに得はしてないですね(涙)SD内にデータが保存されているだけで満足な気もしたんですが、やはり収穫は見ないときが済まないんで復旧しちゃいました^_^;
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
