RJOO 逆ラン その2

今回も伊丹のRWY14運用の様子を掲載します!

JA01AN.jpg
ANA B737-700 (JA01AN)
垂直尾翼の一部だけがADO塗装。まさか売却されるとは…。

JA07RJ.jpg
IBEX CRJ700 (JA07RJ)
胴体が長い!!画面が傾いているのではなく、機体が傾いているだけです(汗)

JA842C.jpg
JAC DHC-8-Q400 (JA842C)
幸運の機体現る!!12星座ランキング第1位だっただけありました(笑)

JA215J.jpg
JAL E170 (JA215J)

JA8274.jpg
ANA B767-300 (JA8274)
8200番台を押さえられました!いつまで生き残れるか…。

JA803K-22.jpg
ANA DHC-8-Q300 (JA803K)
この機体を伊丹で見られるのも本当に僅か。

JA742A.jpg
ANA B777-200ER (JA742A)
まだエンジン内に「緑(青)色」が残ってます。
エンジンのタイプはPW4074D。ER型機であるにも関わらず、航続距離は国内線用-200と変わりません。

JA8299.jpg
JAL B767-300 (JA8229)

JA8500.jpg
ANA B737-500 (JA8500)
徐々に数を減らすこの機種。

JA8969.jpg
ANA B777-200 (JA8969)
これはうまく流れました!


逆ランだと普段の伊丹とは全く別に感じてしまいます。

また晴れの日に逆ランだったら出撃したいなぁ…。


航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お~!

kuragy様
 こんばんは。
 ADO、尾翼出てましたか(笑)徐々に700はADOへ、500はリースバックされるようで…変な話です(苦笑)リースバックの500で350番台の500を玉突き退役ですかね。。。

 Q300も伊丹では最後の頑張りですね。春までは羽田で一機のみ運用されますが、定年退職後の嘱託さんみたいな気まぐれ離島運用のみですね(苦笑)実質、伊丹での活躍が最後の輝きと言っても過言ではないですかね(笑)

 それにしても、14上がりを私も見たい!(笑)

よいですねえ

管理人様こんばんは

まさかの01AN・特別塗装の移籍。よっぽどANAはB737を手放してB738に乗り換えたいんでしょうね。
IBEXのCRJは、降りるときもヘッドダウンで突っ込んでくるので、結構ビビリますね。
JACカラーもいつまで見ることができるか?

近々貴重な写真になりそうな予感ですね

Re: お~!

51AN様

こんばんは。いつも一番乗りのコメントありがとうございます!
ADOへ-700が流れるとは思ってもみませんでしたよ。ANAに-500が残っているうちにADOへNGってよく分かりませんね。まさかANAから-700をすべて追い出してNGは-800で統一なんてことはありませんよね??

>定年退職後の嘱託さんみたいな気まぐれ離島運用のみですね
うまいことおっしゃいますね(笑)
委託さんとは言え、子会社でなく東京本社勤めですからね~。大したもんです(笑)
元は北の大地でのんびり飛んでいた訳ですから、彼らしい最後なのかもしれませんけどね。

Re: よいですねえ

出戻り様

連投で両記事にコメントしてくださるとは・・・ありがとうございます!

何もゴールドを真っ先に移さなくても良いのに、と思ってしまいますね。
どうせならゴールドゥ・ジェットにでもしてくれたら良いのに…(笑)

IBEXに限らずCRJは一気に頭から突っ込んできますよね。操縦席のパイロットの目から見たらかなり怖そうですよね。

JACは誰にも予想できませんからね。いきなり鶴丸にでもなったりして・・・?でもMD90を鶴丸にしてくれるようなファン心の分かるJALさんならJACのまま残してくれるかも(笑)

700

kuragy様
 こんにちは。
 700は9機移籍ということで、残る700と700ERは半分の9機です。ANAとしては地方路線のADO移管を進めたいのでしょうね。
 また、石垣の滑走路が伸びて800の就航も容易になるため、保有機の見直しといったところでしょうか。700の方が都合が良い、または700でなければ就航できない空港(伊豆大島?夏期の利尻?対馬?夏期の福江?)などを残し、国内線は800化やADO、SNJ移管を促進するのかもしれません。
 国際線も不況と787遅れで700や320を使っていますが、これも需要回復でタイプアップがはかれるため、やはり700の需要は減りましたね…

 今更にはなりますが…やはり、800を最初から導入すべきだったと思います(苦笑)
 

Re: 700

51AN様

こんばんは。わざわざご回答ありがとうございます。
地方路線をADOへ移管する企みがある訳ですか。
恐らく-700の移籍と-500の退役に関しては石垣空港の件は大きな要因でしょうね。

不況など、経済状況はある程度までしか予想できませんからね・・・(苦笑)
-800導入の時期は結果論でしかないとも考えられますし・・・。難しいですね~(>_<)
でも-700を都合よく流す先があるのは大きなメリットでは?

ADOの羽田-道外という路線就航っていうのも面白そう・・・(笑)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR