NH2176便 JA780A 搭乗記

ようやく掲載できるこの記事

NH2176便 長距離国際線仕様 Cクラス 搭乗記

SDカードが壊れてしまったおかげで約1か月遅れでの掲載です(汗)

搭乗日は8月4日です。

2012年08月04日、07時27分19秒
ANA B777-300ER (JA780A)

今回の使用機材はJA780A。既に搭乗経験のある機材・・・。残念!
国際線で搭乗したことはないもののJA779A、JA780A、JA782Aには搭乗済み(笑)

2012年08月04日、07時30分23秒

搭乗口前で搭乗開始の時を待つ。「AMC一般ピーポー」の私はラウンジには入れない(涙)
成田行きというだけあって、外国人の方も多くいらっしゃいました。


そして、AM7:40搭乗開始!

9999999.jpg

今回の座席は12Kでちょうど主翼の真上^_^;
2週間前に予約&座席指定をしたにも関わらず、Cクラス席の空席はこの席を含め6席のみ。
夏休み期間、恐るべし・・・。

2012年08月04日、08時01分09秒

自席に着いて、とりあえず外の景色を1枚。
画面右上に離陸機(エコボン)が写っているのが分かりますか?南の方角へ飛んでますよね??

そう、逆ランです!

まさか成田行きで初の逆ラン搭乗を迎えるとは(^<^)
残念ながら離陸時は電子機器の使用を禁止されているので、確固たる「証拠写真」は無いんですけどね(苦笑)

2012年08月04日、08時58分48秒

いいですね~、この空間。

2012年08月04日、08時59分17秒

私の短い足をどんなに伸ばしても前の座席には届きません(^O^)

2012年08月04日、09時06分09秒

やはり-300ERの主翼は長い!先端にはレイクド・ウィングチップを装備しているため「クイッ」と曲がってます。

2012年08月04日、09時07分42秒

センター・アームレスト。電動シートコントローラーでシートのポジションを細かく設定できます。
あれこれ調整するのが面倒なので、私は「RELAX」のスイッチをポチッ!

ウィーーン・・・・・・どんどんシートが倒れていく(笑)


2012年08月04日、09時04分23秒

最終的に、目線はこのようになりました(^O^)/天井が見える・・・。

大阪-東京でこれほど快適な移動手段は他にあるでしょうか?


フライトは揺れも少なく快適に進み、約1時間の飛行時間もアッと言う間に過ぎていきます。


成田にはRWY34Lへ着陸。

2012年08月04日、09時44分04秒

降機前に座席の写真を撮っていると、CAさんから・・・
「これからどちらへご出発ですか?」と聞かれ、嘘をつくのも嫌なので「ちょっと成田へ飛行機撮影に」と・・・。
「何だか、すごいですねぇ」と笑ってくれたCAさん。内心どう思われていたんだか・・・(苦笑)
カッコよく「今日はドゴールへ」とか言ってみたいものです。

キャビン最前方には・・・
2012年08月04日、09時44分50秒

もちろんFクラス。このタイプのシートが誕生してから10年、いつかこのシートも無くなるんでしょうね。

2012年08月04日、09時45分26秒

いやぁ~、快適な旅でした!いつかは国際線で乗りたいです。


2012年08月04日、09時53分35秒

南ウィングにはパンダ&"Forward together as one Japan"の姿が。

2012年08月04日、09時55分43秒

この出発便案内を見ると、成田に来た~ヽ(^o^)丿って感じますね。

「9:45 FRANKFURT LH711」の案内も出てます。

次回の更新内容はこれでバレバレですね(笑)


以上、NH2176便搭乗記でした。
こんなCクラスの乗り方は貧乏臭いと思った方、心の中でとめておいて下さい(笑)

押して頂けると、励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

私も

kuragy様
 こんばんは。
 お~来ましたね!搭乗記!773ER搭乗は本当に羨ましいですね~
 私は772ER3回、763ER6回でCを経験しましたが、同じ利用方法です(笑)
 機窓からの300ERのウィングの形、これを私は見たいんですよ~憧れです(笑)

 あ~またインターCに乗りたくなってきましたよ(笑)でも、787就航以降激減でなかなか機会が(汗)

SDカード復活おめでとうございます!

kuragy様
こんばんは。SD復旧されたのですね。一時はどうなるかと思いましたが…
データが戻ってきて良かったですね~!
773ERでも割と近いレジに登場されているのですね。
いつかこれに乗って大阪行きたいな~
しかし到着が夜…残念!!!です(大泣)
14L離陸ですね!あまり詳しくないですがITMでは珍しいようで…
景色が新鮮だったことでしょう。
機内もやはりリッチな空間の雰囲気がありますね。
客室乗務員さんに飛行機撮影目的と言うのはちょっと勇気要りますよね。。。
自分も成田撮影の際の荷物チェックで同じこと聞かれました(笑)
次回は怪〇ですね!

Re: 私も

51AN様

こんばんは。
凄い搭乗回数ですね!772ERに763ERですか!?いやぁ~763ERは特に憧れの機材です。
羽田-関西のNH141とNH150は昔から763ERで運航されてますよね。
私も密かに狙っているのですが、早朝or深夜というのがちょっと・・・。
そう言えば最近、ANAの時刻表上で「777」の便を見かけなくなりましたね。
772ERの搭乗はかなり難しくなっている気がします(汗)

記事を書いた本人が言うのもどうかと思いますが、
他人のINT仕様機の搭乗記を見ると乗りたくなるんですよね(笑)

Re: SDカード復活おめでとうございます!

かずぽん様

こんばんは。
なんとか¥3800で復旧できました(笑)インタミでの撮影中にはどうもご心配をおかけしましたm(_ _)m
確かに到着が夜というのは痛いですよね。東京から来る方にしてみると都合の悪い便かもしれません。
伊丹ベースの者にとっては搭乗時に14運用に遭遇することほど楽しいことはないと思います。
サービスこそ他の国内線と変わりませんが、機内装備は素晴らしいです!!
これに乗って海外旅行行きたいなぁ~って感じで夢が膨らみますよ!
CAさんに飛行機好きであることを明かすのは勇気が要るかもしれませんが、CAさんによってはグッズをくださったりするので、勇気を出して言ってみる価値はあると思いますよ。

No title

管理人様こんばんは

復活のレポ。データサルベージの吉報を聞いて以来、お待ちしておりましたあ(祝)。
773ERよいですねえ。私は772ERに11回お世話になりましたが、773ERには乗ったことがございませ-ん。それどころか773自体が5回程度しか無いので、一番遠い存在です。
なので、エンジンのでかさや、羽の形など、興味深い物が多々あります。
772ERは夏になるとKMJ-HND線に投入され、C開放されていたので、何度かお世話になりましたが、やっぱり良いですよね。ドメのP席とは一味違います。本当にシートバックに手が届かないですもんね。

機内でCAさんに声をかけられた場合、不良サラリーマンの私は堂々とスマホの写真を見せ「こんな写真を撮ってますぅ」的な回答で、カメラマン的な存在を示してしまいますぜい。うそこけーって感じです。N787EXの写真見せると、「おっ!」て感じの反応をされます。以前はそれで、ステッカーいただいちゃいました。ヒコーキ大好きオーラを出すと、得することもありますよお。

これからNRT遠征記ですよね。期待しております。

Re: No title

出戻り様

こんにちは。お祝いの言葉ありがとうございます!!やはりバックアップは大切ですよね(苦笑)
出張の多い出戻りさんが773の搭乗回数が少ないとは意外ですね。でも772と773では、乗っていて大して違いは感じませんよね。エンジンも同じP&Wですし・・・。ただ773ERのGEは明らかに音が違いますね。
772ERは羨ましいですね。特にアジア仕様は憧れの存在です!時刻表では「777」で統一されているためにどの仕様の機材が入るのかは、予約して座席指定の画面を見ないと分からないですよね??とは言っても、最近は772ERでの運航便自体を見かけません(汗)出戻りさんが羨ましすぎます(笑)

写真を見せる手がありましたか!!そこまでは考えませんでした(笑)私も飛行機好きオーラで一度得した経験がありまして・・・。それ以来はカミングアウトするようにしてます(^<^)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR