スポンサーサイト


JL2582 (OKA-KIX) 搭乗記

前回の記事からちょっと日が空いてしまいましたが・・・


今回は修学旅行最終日の最後の最後(笑)那覇からの搭乗記です!



首里城から直接、那覇空港へ向かい空港に着いたのは15:10頃。
実は、この時僕には少し企みがありまして・・・

ANAのNH130便(東京行/15:40発)が74P運航なんですね~(笑)

僕の大好きなジャンボがOKAで撮れるかもしれない!!期待しつつターミナルへ。


6クラスが一斉に動くということで、手荷物検査後に案内された場所がオープンスポット用の搭乗口。
1階にある搭乗口のためグランドレベルでヒコーキを拝むことができました(>_<)

DSC_7233.jpg
RAC DHC-8-100 (JA8973)

目の前には琉球エアコミューターことRAC!初めて目にする機体&カラーリングに釘付け・・・(笑)

DSC_7242.jpg
JAL B737-400 (JA8394)

737の背後にいるいるあの大きな黄色い機体、そう、この日のNH130便はピカチュウジャンボでした!
実はセキュリティーチェックを終えた時点で分かったのですが、その時からテンションMAX(^_^;)

カメラには300mmを付けて、窓際で構えて・・・もう準備完了です。

友達は多分呆れていたでしょうね(苦笑)


ピカチュウが飛んでいく前には・・・

DSC_7248.jpg

ん!?(・o・)

なんとF-15が離陸!!!超ーーーーカッコいい(>_<)
300mmではこんなに小さくしか写らないんですが、空気を切り裂くような轟音とともに飛んでいく姿に感動でした。


そして、本来の獲物が・・・

DSC_7263-2.jpg
ANA B747-400D (JA8957)

まさかジャンボをこの角度から撮れるとは。
HNDじゃ超望遠でも付けない限り正面気味でRWYと絡めては撮れないので大満足(^O^)/

興奮が抑えられず、友達にアングルがどーのこーのと語ってしまいました(汗)
文句ひとつ言わずに僕に付き合ってくれた友達に感謝ですね。

DSC_7256.jpg
JAL B767-300 (JA8397)

↑ 搭乗する機材は767。ホントの初期型を望んでいたんですが・・・残念。



離陸後


DSC_7286.jpg

座席は19Aで、このお決まりの写真を撮るには丁度良い位置でした。

DSC_7310.jpg

767のオーバーヘッド・ビン。777のを見慣れているせいか、小さいですよね。
-300ERだと777に準じたタイプなんでしたっけ?

DSC_7298.jpg

シートはやはりレカロ社製です。

DSC_7346A.jpg

またまたフライトログをお願いしました(苦笑)
自席で待っていると・・・
CAさんから「〇〇くーん、お待たせしました~」と皆の前で言われてしまい、ちょっと恥ずかしかった(笑)

DSC_7335.jpg

徳島上空あたりで日が沈み、KIXにランディング時はキャビンの照明をOFF。
おかげで淡路島や神戸の夜景を綺麗に見ることができました。



そして定刻より少し遅れてランディング。

修学旅行も無事に終わったのでした・・・。


その後、家にたどり着いたのはPM9:40。その次の日は普通に登校でした。
出張帰りのサラリーマンの大変さが分かったような・・・。大人って大変ですね(ーー;)


3回連続での修学旅行の記事、お付き合い頂きありがとうございました!


航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グランドレベルサイコー

管理人様こんばんは
やはりグランドレベルの写真は迫力が出ますよね。ピカもばっちりですね。
機内の様子も、そのテンションが感じられます。いやあオヂサンももう一度修学旅行行きたいなあ、って次の修学旅行って、お墓行きかなあ(苦笑)いや、定年退職ってことで。

kuragy様

 こんばんは。
 8397、新塗装ですね☆レドームだけ旧塗装ですね(笑)
 那覇は独特な機体が多く、私も行くたびにテンションマックスです(笑)
 

Re: グランドレベルサイコー

出戻り様

こんばんは。
ホント、グランドレベルはたまりませんよ!ガラス越しとは言え、特にガラスの色も気にならない程度に撮れたので大満足です(笑)
伝わりました?このテンション(汗)僕の場合は全行程の中で飛行機に乗っている時が一番テンションが上がっていたかも・・・(>_<)
またそんな寂しいことを・・・(^_^;)いくらなんでもお墓に行くにはまだ早いですよ(笑)

Re: タイトルなし

51AN様

こんばんは。
あっ、ホントですね。レドームだけ色が違う・・・。気づきませんでした(汗)
空自の機体が多いせいか、機体というか空港自体の雰囲気も独特ですよね。
エプロンにF-15がずらーっと並ぶ光景には圧倒されました。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
