スポンサーサイト


NH244便 ANAジャンボ 搭乗記 (後編)

ジャンボ搭乗記後編です。


自席で写真を撮りつつ、CAさんにフライトログをお願いすると…

IMG_0002.jpg  IMG_0003.jpg

こんな感じでステッカーの裏に書いて下さったのですが、これだと正直ちょっと期待外れ。

でもせっかく書いて頂いた訳だし、搭乗した記念になるのだからいいか、と考えて我慢。

10:01 伊豆半島沖上空

この後も窓から撮影をしていると、「左側からは富士山が見えてきたのですが、いかがですか?」とCAさんから嬉しいお誘いが。

DSC_7972.jpg

L2ドアから撮影させて頂きました。

DSC_7973.jpg

撮り終えて、お礼を言って席に戻ろうとすると…

「詳しい情報が分かりましたので、こちらの方にも…。

ジャンボは残り僅かですから絵葉書もジャンボで揃えてみました(^O^)」と親切にも、もう一枚ログを作って下さったんです!!

IMG-01.jpg IMG_0001.jpg

きちんとシップナンバーまで…。これは正真正銘、ANAジャンボに乗ったログですね。


そうこうしている内にベルトサイン点灯。

機体は徐々に高度を下げていき、東京湾上空で大きく左旋回。ILSに乗っかって…

10:25 LANDING @RWY34L

軽いショックの後、リバース開始。僕にとって最後となるであろうジャンボでの着陸、名残惜しいです。

タキシング中、「到着ゲートが59番に変更になりました。」とのアナウンス。

そして、ベルトサイン消灯。

降機前、R2のCAさんに「最前方とアッパーデッキを撮影したいんですけど…」とお願いしてみると、「チーフパーサーに聞いてみますね」と機内電話でわざわざ聞いて下さって…

「少しなら時間があるようなのでどうぞ(^o^)丿」とのこと。

と言うことで…

=プレミアムクラス=

DSC_7984.jpg

DSC_7989.jpg

DSC_7986.jpg

DSC_7990.jpg

機体最前方の座席、1K(又は1A)。ジャンボファンなら1度は乗ってみたい席ですよね。

=アッパーデッキ=

DSC_7991.jpg

DSC_7993.jpg

DSC_7994.jpg

アッパーデッキの非常口座席(78列)こちらも足元が広くて人気の席。

DSC_7995.jpg

DSC_7998.jpg

10年後、あの扉の向こうに座れますように。

DSC_7999.jpg

ギャレーはD型機のためINT仕様と比べると随分小さいものになっています。

DSC_8002.jpg

ジャンボならではの2階席へと続く階段。これももう見納めか…。

DSC_8003.jpg

L1ドア上部にあるプレート。

そこには MANUFACTURES SERIAL NO.25643 の刻印。この機体の戸籍みたいなものでしょうか。

ボーイング社で生まれた証です。

これを撮影していると、チーフパーサーから…

「渋いところ突くねぇ~。因みにB8の1号機はパイロットのサインが入った窓の切り抜きがあるんだよ。」

なんて教えてくれました。これには周りのCAさん達も「へぇ~」(笑)

そして、お礼を言って降機しようとすると、またもやチーフパーサーから…

「私たちの写真はいいの??(*^^)v」とまさかのお誘いが(笑)

「なら、僕と皆さんで撮って頂いてもいいですか?」と聞いてみると「どうぞどうぞ」と快くOKして下さり、CAさん達(もちろん男性CAさんも入れて)と記念撮影。

なんて良い方たちなんだ…。

さすがにその記念写真は載せられませんが(汗)

最後はボーディングブリッジの途中まで送って下さり、こちらも何度もお礼を言ってジャンボとCAさん達とお別れ。

DSC_8008.jpg

DSC_8016.jpg

これ程の楽しくて嬉しいフライトは人生で初めてでした!(^^)!

親切でやさしいCAさん達に本当に感謝です。やっぱりANAって素晴らしい!!!

パイロットでなくても良いからこの企業に就職したいものです。これから頑張らなければ。



今回は非常に長い搭乗記になってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございました。

また、今回搭乗したJA8960号機が、この記事が公開されているだあろう2013年8月も現役であることを祈っています。



そして、お忙しい中僕の要望に応えて下さったANAのクルーやスタッフの皆さんに重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございました。



航空ブログランキング参加中です。
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
