久々の撮影

日曜日、約1ヶ月ぶりに撮影に行ってきました。

暖かいと日々の疲れを癒すために昼寝をするか、それともお花見をするか、撮影をするか…
悩むところですが結局は撮影に出かけました。

DSC_4024.jpg
B787-8 (JA802A)
今日のNH27便は2号機でした。初ゲットです。
DSC_4038.jpg
A320-200 (JA8392)
「がんばろうジェット」もかなり普及しましたよね。いまだない機種はB747くらいかな…?
ジャンボに出てくると良い話題になると思うんですが。
DSC_4047.jpg
B787-8 (JA807A)
DSC_4048.jpg

DSC_4053.jpg
コクピットの窓越しにHUDが見えてます。「プロフェッショナル 仕事の流儀」でもやっていましたが、パイロットににとってはとても便利なモノのようです。
NH30便は5号機(JA807Aなのに5号機)。そういえば、JA803Aっていつ納入されるのでしょうか?
"fightradar24"でチェックしても飛んだ実績は出てこないんですよね…。
DSC_4071.jpg
B767-300ER (JA656J)
JALの東京からの便は国内線用"ER"でした。
「俺は国内で飛ぶために生まれたんじゃないぞ!」って声が聞こえたよな気が…(笑)
DSC_4099.jpg
B777-200 (JA8984)
DSC_4130.jpg
A320-200 (JA8386)
私にはエアバス機のエンジンの逆噴射はコロッケさんのカツラのように見えて仕方ないんです。
同じCFM56シリーズでもB737だとこんな開き方はしないんですがね。
DSC_4141.jpg
B767-300 (JA602A) & B787-8 (JA802A)
モヒカンジェットとドリームライナー。モヒカンジェットはいつまで飛ぶのでしょう?
DSC_4160.jpg
NH32便として東京へとJA802Aが飛び立っていく…。
無線で"Cleared for take off"の声を聞いてもローリングが静かで、いきなり姿を現す感じの787。エンジンの「ギザギザ」恐るべし。"ANA"と"e-flight"、"DREAM LINER"のロゴを入れるにはエアボーンのタイミングが重要ですよね。

この1時間後にモヒカンが飛ぶのを見送って今回の撮影終了。

そうそう、プレミアムクラスが新しくなるようで。
私的には現在のシートのデザインの方が重厚感があって好きなのですが、まぁ実際に座ってみないと判らないですね。
JA741Aはどの路線で飛び始めるのでしょうかね?また楽しみが一つ増えました。

よろしければ、押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR