落ち着け787!!

学校から帰宅してビックリ仰天!!ついに飛行中にトラブル発生…。

報道によれば、四国中央市上空で緊急事態宣言を出したのだとか。

そして高松に降りるって、相当事態を重く見たのでしょうね。



滑走路脇でスライドシュートが展開する姿には、「お~珍しい!」よりも「惨めだな」という気持ちの方が大きかったです(汗)

しばらくは詳しい事故原因も分からないでしょうし、僕も物を言える立場ではないので特にコメントはしませんが、

とにかく普通に飛んで欲しいと思います。


今回の事故を受けて日本の787全機運航停止にまで発展した訳ですから、これを機に再び万全な状態に戻ってくれたらと思います。

DSC_3890.jpg

DSC_3922.jpg

DSC_3924.jpg

今回事故機となってしまったJA804A、乗ったことのある機材でした。

まだB8に関してはこの804Aしか乗ったことないのに、よりによって事故機がそれとは…(ーー;)

新たなジンクスか…???今までは「乗ると退役する」ジンクスだけだったのに(汗)

DSC_5770.jpg

機材変更はあるし、欠航は出るしで利用者の方には迷惑な話かもしれませんが、どうか長い目で見てやってくださいm(_ _)m


航空ブログランキング参加中です。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

Kuragy様
 こんにちは。
 いやはや、メディアが騒ぎすぎであることは言うまでもありませんが、バッテリーのトラブルが重なると電気の化け物と言われる787の運航再会までには時間を要しますね…
 耐空改善命令が出され、事態は徐々に深刻になってきました。見守るしかありませんが…

Re: タイトルなし

51AN様

こんばんは。おっしゃる通り、マスコミが騒ぎすぎな気が…。ただ、絶対の安全が求められる飛行機で、しかも最新鋭機でこれ程のトラブルが発生しますと…。
バッテリーの不具合とくると、下手したら制御システムの根幹にも影響を与えてしまうかもしれないらしいですし、正直なところ心配ですね(汗)
しばらく787の撮影はお預けになりそうですね(トホホ…)。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR