この角度が堪らない

皆さんは飛行機の1番カッコいい姿ってどんな状態の時だと思いますか?

離陸時の前輪が浮いた瞬間、正面からアプローチしてくる時、タッチダウン時に白煙が上がる瞬間…

これは人によってそれぞれ好みがあると思います。


もちろん、プロやアマチュアでも腕の良い方が撮ればどんな姿でも飛行機はカッコいいのですが(^<^)


で、僕はというとギアが完全に格納されて大空を舞う姿が1番好きです。

飛行機にとって、「飛んでること=最大のパフォーマンス」かなと思うんです。


ghfjhg.jpg


DSC_0291.jpg


2枚とも城南島で撮影したものです

最大でも300mmまでのレンズしか持っていない僕にとって、「ひねり」はとても有り難いです!

500mmを持っていたらこれは全く別次元の画が撮れんでしょうけど(苦笑)


ちょっとアングルは変わりますが…

DSC_3457.jpg

上の画像はCTS外周の国道36号線から撮影したものです。

僕の腕が悪いのであまり綺麗に撮れていませんが、雪レフで「お腹くっきり」でした。


離陸後直ぐにバンクを入れる出発方式をもつ空港ってどれくらいあるんでしょうね?

地元の伊丹だとバンクを入れ始めるのが少し高高度だし、千歳は角度が足りないし…。

各地の空港を巡ってみたいものです。


航空ブログランキング参加中です。よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね!

こんばんは! 初コメさせていただきます!

確かに、ギアが完全に格納されて大空を舞う姿は上空何万フィートでないと普段は見れなく、見れても離陸後の数分ですよね(^-^; その瞬間がお好きで写真を撮られるのはいいですね♪ ちなみに、自分はいろいろあってこれといった所が決まってませんね~これから決めていきたいと思います(^-^♪

自分はなかなか足がなくデッキで良い瞬間を狙っているのですが、外周だともっといろいろな瞬間がありますね! 今年の夏はがんばりたいですね!

今後ともよろしくお願いします(^-^

分かります!(^_^)/

kuragy様,こんばんは。
コメント返しは結構ですよ\(^o^)/
記事にすごく共感できるものがあり.今回コメントしましたので(笑)

ギアアップ直後は飛行機のまさ羽ばたいている瞬間!ですよね。
青空バックに翼を広げ、飛んでいく姿にいつも感動しています。
それこそこちらのブログのタイトルショット、JA8958ですね!完璧です!
羽田のRWY05何かは離陸後すぐに右旋回するのでオススメですが問題は海の上なんですよね…。
僕も捻りが間近で見れる空港に行ってみたいものです。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR