スポンサーサイト


NH962便 ピースジェット 新春搭乗記

実は僕、ブログ上で「もうすぐ受験生だから~~」という事を語ってきたのですが、恥ずかしながらお正月は埼玉の祖母の家へ行ってきました。

行こうか、行かないか、色々と悩んではいたのですが、家庭の諸々の事情もありまして行くことになりました。


で、その時の搭乗記を掲載します。

搭乗便は東京行き朝1番の便となるNH962便。

数年前まではNH14便が朝イチだったのですが…。900番台ということは一応今でも臨時便扱いなのかな?

DSC_8524.jpg

まだ3日ということもあってか、スパーフライヤーの優先搭乗はすぐに終わりました。

                       hjfghj,g

今回の座席は7Aです。すぐに降機できるように指定しました。

DSC_8528.jpg

アサインされた機材はJA754A/ピースジェット(^O^)

新年1発目からピースとは…。なんだかこれで今年の運を使い果たしてしまったような気が(笑)

DSC_8529.jpg

ピカチュウのVサインです。僕の後ろにいた男の子が大興奮でした(^_^;)


ほぼ定刻通りにドアクローズして離陸。

DSC_8536.jpg

伊勢湾が見えた頃から雲の突き抜けてしまいました…。眼下の世界は何も見えません(涙)

機長によると、この日の天候は悪く気流も乱れているとのこと。

DSC_8538.jpg

コップは通常のものでした。前回乗った時はポケモンのコップだったのに…ちょっとガッカリ。

ドリンクサービスの後、CAさん達も揺れに備えて着席してしまい、フライトログを頼めず(T_T)

DSC_8542.jpg

降下すると空は雲でどんより。富士山がボヤ~っと見えてはいるんですが…。

そして、8:05頃ランディング。スポットインが8:10で素晴らしく定刻通り!

DSC_8549.jpg

降機時にちょっと撮影。トリプルセブンのPクラスのヘッドカバーはまだ白でした。

B6だと紺色のものに変更されていますよね。それとも機材によるのかな?

DSC_8551.jpg

定番のノーズカット。「心をひとつに」はいつまで付いてるんでしょうね。

この後は8:17発の京急に乗るべく、早歩きで到着出口へ進みます。

DSC_8552.jpg

間に合った(^ム^)

さてさて、これから浮島へ向かいます。祖母にはお昼の便で着くことにしているので(汗)

この日はジャンボがフル稼働していたので、この僕にとっては貴重な機会逃す訳にはいきませんから…。


航空ブログランキング参加中です!よろしくお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Kuragy様
 こんばんは。
 年明け一発目からピースとは羨ましいです!ついてますね~☆
 ポケモン仕様のヘッドレスカバーや紙コップ等々ですが、聞いたところによると羽田でのみ補充できるそうです。急な運用変更が生じて羽田で補充できずに羽田意外でナイトステイとなると、通常のものを使うのだとか…。

Re: タイトルなし

51AN様

 こんばんは。
 搭乗初めで笑顔いっぱいのピースジェットというのは、僕にしてみたら「一富士二鷹三茄子」よりも縁起が良いように思えます。かなり嬉しかったです!(フライトの中身はイマイチでしたけど…。)
 カバーやコップの件は初めて知りました(^<^)飛行機の内装自体は普通のトリプルなので、搭乗記を書くとなるとどうしてもポケモン仕様の物が欲しくなるんですよね~。
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
