

JA8965&JA8960 @浮島

今回から管理人不在ですが、前回のNH962便搭乗記から続きます。

羽田から京急と市バスを乗り継いでやってきたのは浮島公園。浮島での撮影は初めてでした。

ジャンボを真横で綺麗に収めるにはココのポイントが1番かな~と考え、朝の福岡からの到着便狙いで出撃です。


ですが…本当に寒いですね、浮島。おまけに風も強い!!

レンズが風で振られるというのは初経験でした(苦笑)


寒さに耐えて待つこと30分。無線に「オールニッポン242」のコールサインが入ってきました。

DSC_8643.jpg
ANA B747-400D (JA8965)

DSC_8655.jpg

DSC_8666.jpg

最初は機体まで距離がありすぎると思ったものの、構図はやはりFlyTeamで見た通り(>_<)

しかし午前中は逆光の浮島。機体が少し暗い…。

真横に来た辺りで僅かに光が入りますがそれでも暗いので、掲載した上の画像はPC上で少し明るくしました。

JA8965と言えば次の退役候補ですよね。寂しい限り。

次の福岡からの到着便を待っていると…

DSC_8753.jpg
ANA B777-200(JA712A)

DSC_8764.jpg
ANA B777-200(JA711A)

なんとスタアラが2便連続で降りてきました!!これはラッキー。


少し日が高くなってきた10時30分頃、今度はNH244便がオンファイナル

DSC_8814.jpg
ANA B747-400D(JA8960)

DSC_8835.jpg

DSC_8840.jpg

DSC_8861.jpg

お~、これは乗ったことのある機体!しかもこのNH244便で!!

10時半にもなると光線量も十分でした。新旧管制塔とのショットは撮ってみたかった写真のひとつ。

いやぁ~大満足!!でも夏の午後にも是非訪れてみたいです!


とにかくジャンボを色々な角度から撮りたくて奮闘してきましたが、基本中の基本である真横を押さえられたので、もう未練は残っていません(笑)


航空ブログランキング参加中です。押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
