スポンサーサイト


NH41便/HND-ITM 搭乗記

5月中旬ですが、1月遠征の復路編の搭乗記をお送りします(^_^.)


ジャンボ夜撮を終え、大阪へ帰るべく出発ロビーへと向かいます。

DSC_9587.jpg

搭乗口は59番。

お隣の60番は同じ伊丹行きの前便であるNH39便が使用していましたが、使用機到着遅れで出発が遅れていた上、かなりの混雑率…。

だいだい僕が乗る最終便を予約していた人が前便のNH39便に前倒しで乗るんですよね~。


お隣がバタバタしている中、僕のNH41便も搭乗開始。

IMG0012.jpg

座席は52Kです。前方にも窓側の空きは有りましたが、3人分全て空いてる所は無かったのでこちらをチョイス。

DSC_9591.jpg

機材のレジを確認するのを忘れてドアを通過…(汗)

DSC_9592.jpg

DSC_9594.jpg

座ってビックリ!こんな爽快な景色が(笑)


定刻で機体は動きだし、RWY05へタキシ―開始。

しかしRWY手前でしばらく待機。出発&到着ラッシュでRWYが混んでいるとのこと。


数分間待たされてテイクオフ。右旋回して東京都心を望みながら上昇。「さらばだ羽田!!」

早いうちにベルトサインが消灯してドリンクサービス開始。

DSC_9605.jpg

今回は¥500奮発して「ANA My Choice」でチャウダーを頼みました。

どうせしばらく飛行機は乗れないんだから、楽しまないと(^O^)/

DSC_9612.jpg

スープを飲み終えた頃には名古屋付近にまで到達していました。手前にはセントレアが写ってます。

DSC_9613.jpg

飛行機の間接照明大好きです(笑)

DSC_9615.jpg

今回はフライトログをお願いできました。ご親切に全員のCAさんの名前を書いて下さいました。

この時初めてJA753Aに乗っていることを知りました(汗)



周りに人が少なくとても快適なフライト、あっという間に時間は流れて最終の着陸態勢に。

20:30タッチダウン。しかしRWY32Rで着陸機待ち。

今回はよく待たされるなぁ…。朝の羽田発便に比べたら全然大したことありませんけど。

DSC_9619.jpg

自席の後ろからは2列でした。まだ座ったことがありません。

夜の空いてる便なら機体後方も「あり」かなという感じでした。

僕なんて急ぐこともないですし、夜だと風景もあまり撮りませんし。とは言え、次に搭乗するのはいつになるのやら。


ターミナルで到着便の案内を見ると、NH39便と僕のNH41便の到着時間は5分しか変わりませんでした(笑)

混んでる上に遅れるなんて、前便に振り替えた人残念でしたね~!(^^)!ハハハハッ(大笑)



下のタブを「ポチッ」として頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
