

羽田で夜のジャンボを満喫

またまた羽田でのジャンボの記事です(汗)

このブログのタイトル、ILS runway 32L なのに34Lの記事しか載せてない気が…(ーー;)

ま、そんな細かいことは気にせずやっちゃいます(笑)



僕が今までやったことがなかったコト、それはジャンボの夜撮。

夜撮自体あまりやったことがないもので、日が暮れてからの撮影には全く自信がなかったのですが、夜のジャンボの姿を撮り収めておきたかった訳です。

遠征最終日、復路は最終便を取っていたいたので19時前くらいまでデッキで撮影タイム!

DSC_9259.jpg

すれ違うJA8965とADOの737、両者とも行先は同じ北海道。

DSC_9277.jpg

アンコリが光った瞬間は押さえられず…。シャッター速度1/80では早すぎました(汗)

ブレるのが怖いので速度抑え気味で流すことが出来ないんですよねぇ(>_<)

DSC_9318.jpg

福岡からやって来たJA8960。目の前にスポットイン!

DSC_9325.jpg

こちらは逆に福岡へ発つJA8957。

もっと黄色を際立たせたいのですが、なかなか上手くいきませんでした(涙)

皆さんはどうしてそんなに上手く撮影できるんですかね?やっぱり撮影回数がモノを言うんでしょうか?

DSC_9407.jpg

JA8960のお隣にJA8961が入ってきて実現したこの並び(^<^)

ジャンボを2機、電柱に邪魔されることなく綺麗に撮影できたてテンション↗↗(笑)

DSC_9447.jpg

間もなくJA8960は福岡へ向かうべくRWY05へタキシ―開始。

DSC_9497-1.jpg

すると今度はJA8966が札幌から帰宅。いやぁ~ジャンボの発着が絶えないこの時間、サイコーです!

DSC_9559.jpg

札幌便にしては珍しく?こちらのスポット65到着。またまた「並び」をゲット!

本当に良い眺めですね(^ム^)


気温2~3℃の中、海風に吹かれてガチガチの手を何とか固定させながらの撮影は大変でした((+_+))

デッキからターミナル内に入った時は天国にいるような気分でしたよ(笑)

しかし、寒い中我慢して撮影した甲斐はあったっと思います!!お陰で耳が凍ったようでしばらく頭痛がしましたけどね~


押して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
