ANA機メセン(サバ&スタアラ)

前々回から続いていた機メセン見学の記事も今回で最終回。

今回はジャンボ以外の機体をピックアップ!!



DSC_8358.jpg

まずはサバちゃんの尾びれ。

青は「inspiration of Japan」のイメージカラーです。とても鮮やかですよね。

DSC_8369.jpg

こちらはADOの767(JA01HD)です。

足場が組まれていて側面を見ることはできませんでしたが、まさしく整備中の風景です!

DSC_8379.jpg

トリプルのお尻。

お尻をこのように見上げたのはもちろん初めて。

パイロットさんが外部点検時に見ているのはこんな感じの角度からなのかな(^O^)

DSC_8391.jpg

横から見たらこんな感じです。

整備士さん達も外の風景を見ながら休憩中??

DSC_8395.jpg

A320(JA8313)もこの近さで見ると「大きいんだなぁ」と実感できます(笑)




続いては…



DSC_8399.jpg

うーん… 正面から見ただけでは真っ白で何の機体かは分かりませんねぇ(^_^;)


では、真横から…


DSC_8406.jpg

ジャーーン!!スタアラです!(^^)! でも、ただのスタアラではございません。

国際線機材のスタアラです!!(まぁNHで767のスタアラと言えばこの1機だけなのですが…)

個人的には777よりも767のスタアラの方が希少価値でして(汗)

これは僕が伊丹空港がベースだから、でしょうかね?"Extended Range"の響きには弱いです(笑)

DSC_8405.jpg

お~(・o・) 非常口ドアが外されている…。

DSC_8236.jpg

見学の順番とは前後しますが、上からみるとこんな風になっています。

DSC_8404.jpg

先ほどの705Aのエンジン。

ハクトウワシのP&Wマークが入っていないのが残念!!


前に回り込んで…


DSC_8409.jpg

おぉ~、これまたデカい(^ム^)

よく「トリプルセブンのエンジンの直径は737の胴体くらいある」なんて聞きますが、本当にそうなんですね。

5人くらいなら余裕をもって収まりそうです。

このエンジン2基で400人の命を支える訳だから、ただただ「スゴイなぁ~」と思います。




これにて見学終了です!

3回にわたっての機メセン見学の記事にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

ファン好みの専門的な内容が全く無くてすいません(汗)

ガイドさんが色々と説明して下さっていたのですが、撮影に夢中になりすぎてほとんど聞いてませんでした(^_^.)

僕は機会があればまた行きたいと思うくらいなので、皆さんも1度は行ってみる価値ありだと思いますよ!

(因みに、見学者はお土産でクリアファイル等のANAグッツが貰えます!)



航空ブログランキング参加中です!
よろしくお願いします(^O^)/
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR