Boeing 767,you are smart enough...

今日は2013年10月10日。

もう秋ですね… 読書の秋、食欲の秋、紅葉の秋♪♪     それと、勉強の秋(汗)

この過ごしやすい季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?



さてさて、今回ピックアップするのは(ANAの)ボーイング767。


唐突ですが、767のパフォーマンス力って凄いと思いませんか?

機種別に見ると-300・-300ER・-300F・-300BCFの4タイプが存在!

就航地は国内各地をはじめ、近距離国際路線の中国・韓国・東南アジア、太平洋路線であるホノルルまでカバー。

さらに、キャビンに至っては旧"CLUB ANA ASIA"や"IOJ"などといったその時々の最新シートを装備。


ファン目線から言うと、外観でも楽しませてくれる機種ですよね。

z vghghjf
B767-381 (JA602A)
おなじみ「モヒカンジェット」。(まだ残ってますよね???)

sgklhheo.jpg
B767-381ER (JA614A)
767版スタアラ。
この塗装はどの機種でも合いますな(^O^)b

,dfjklS
B767-381 (JA8357)
2020年オリンピック誘致塗装。
誘致の度に登場するこのラッピング。8357も内心「おいおいまたこれ貼り付けんのかよ~」って感じ?(笑)

DSC-q999qq.jpg
B767-381ER (JA606A)
「モーモージェット」ならぬ「パンダジェット」。
よく見ればパンダって分かりますが、遠くから見たら牛にしか見えない…(汗)

DSC-b99bb.jpg
B767-381ER (JA613A)
通称?「エンディス」。

zsgdukfh.jpg
B767-381ER (JA619A)
こちらはWL装備初号機です。
WLでずいぶんイメージが変わりますよね~。個人的にはWLにもANAの文字が入っている方が好きです。

hs;oaiewifr
B767-381BCF (JA8286)
ALLEXのステッカー付きです。おまけに日通ステッカーも。

,ghj
B767-381BCF (JA8323)
で、こちらはALLEXなしバージョン…。
何もないと胴体後部はちょっと寂しい感じがしますね。



実を言うと、当初は他にも「がんばろう」など全てのスぺマを掲載しようと思ったのですが、これをすると画像がかなりの枚数になってしまうので…。

要は相当数のスぺマ機があるってことですよね(^_^;)



塗装でも、設備でも、機能性でも、非常に素晴らしいパフォーマンスをしてくれる767。

北朝鮮から拉致被害者の方々を連れ戻してきたのも767でJA8362でした。

ANAの中でもトップクラスの保有機数をほこる(ほこっていた?)だけあって、航空会社にとっても融通が利く機材なのでしょう。

787により世代交代が進んでいくと思われますが、これからの活躍にもまだまだ期待しています!




航空ブログランキング参加中です。
↓↓よろしければクリックをお願いします!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

kuragy様
 こんばんは、ご無沙汰しております。
 767ですが、IOJタグラインが8000番台には入らないかも?8568と8288が相次いで整備から上がってきましたがそのままでした。
 モヒカンですが、13年までではなく13年度までかと。確か登場が2月だったので、次のCも年明けになりそうです。

Re: タイトルなし

51AN様

 こちらこそ、ご無沙汰しております。
 メンテあがりの機体が続々とIOJになっていく中でそのような状況だと仰る通りかもしれませんね。
この調子だとドメ転用機のみに施すことになるんでしょうか。
600番台という括りだと602Aもモヒカン終わりにIOJ??なんて考えちゃいますけど…。
細かい話ですが気になりますよね~(^<^)
プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR