

JA731Aはもう来ないの?

ブログ開設からまだ間もないのですが、話題を考えるというのは大変ですね。
毎日のように更新されている方を尊敬してしまいます。

今回の話題はNH21796/NH2179便について。
最近の運航機材を調べてみると、JA777A~JA783Aに絞られているようです。
ちょっと前までは初期導入機から時には新造機まで使用されていて、夜や朝の撮影の時にはどの機材が来るか(来ているか)楽しみににしていたものです。
特に私のお気に入りは「長いスタアラ」。しかしこの「長いスタアラ」ことJA731Aは、新シートへ改修されIOJの新サービス路線専用機と化していて、伊丹に飛来する気配がないのです。
これはJA731Aに限ったことではなく、初期型-300ER全てに共通することのようです。
現在のB777を使用する新サービス路線は…
成田-ニューヨーク/フランクフルト/ロンドン/パリ/サンフランシスコ/ロサンゼルス便の計6路線ですから、初期導入機と新造機の計12機(JA736Aは現在改修中)で丁度運航ができると言ったところなのでしょう。

DSC_2785.jpg

DSC_2902.jpg

DSC_3542.jpg

DSC_2351.jpg

私が伊丹で「長いスタアラ」に出会えたのは3回だけなので、もっと伊丹で撮影してみたかった…(-"-)
それに、成田に何度か遠征しているのにも関わらずまだJA733Aが捕獲できていないので、伊丹に飛来してくれることを願っていたのですが、叶いそうにないですね。

今回はあまり旬ではない(私の我がままな)話題で申し訳ありませんでした。
GWは撮影に行かないと…。たまにはKIXも行きたいしなぁ(>_<)

押して頂けると励みになります。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

今のところ、ランキング参加以来、順調にランキングアップ中です。覗いてくださっている方、ありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
