成田を彩るヒコーキ達(EU系編)

ずぅ~っと予約投稿で記事を書いている訳ですが、イマイチ満足のいく記事を書けないんです…。

毎回皆さんに楽しく読んでいただける様に努力はしているんですが、上手く書けないんですよね(^_^;)

何が悪いのか考えた結果、次の結論に達しました↓↓

1.ANA機の話題に偏りすぎている。
2.写真に無駄な部分が多い。
3.機種別にまとめているため、飽きが来るのが早い。

客観的に見たらもっと色々あるかもしれませんが、自己分析ではこの3点が挙がりました。

(^O^)/見直すべき点があるなら改善を試みよう!!

ってことで、今回は試しに多数の航空会社・機種で記事を作りたいと思います!

とりあえず今回はヨーロッパの航空会社でいきます。


n-1ueikdlle.jpg
B747-436 G-BYGE

BAの747はロールスロイス製エンジンなんですね。GE製とは形が全く違います!

n-2ryeuiw.jpg
B777-236ER G-YMMD

こちらのトリプルもRR製。さすがは本国、英国(笑)

n-3ueidlwe.jpg
B777-328ER F-GSQU

あなたは「エールフランス」派、それとも「エアフランス」派??

n-4aaeowkf.jpg
B777-228ER F-GSPQ

個人的には773より772の方がロゴとのバランスがとれていて好きです(^<^)

n-5akfakwruh.jpg
A340-313X HB-JMD

スイス航空と言えば木目調の開放的なデザインのCクラスが印象的。

n-6lsdkflegf.jpg
B777-243ER EI-DBM

今となっては旧塗装になってしまいましたが、黒いレドームが良いですよね~

n-7kaksjhhd.jpg
B777-2Z9ER OE-LPA

あまり話題に上ることが無いオーストリアン。

n-8krawgyf.jpg
B747-430 D-ABTL

A380導入で成田から消滅してしまったルフトハンザの747。

n-9uiewaf.jpg
A340-313X D-AIGW

747と同じ4発機ではありますが、僕はやっぱりジャンボ押しですね(笑)

n-10yrekdkls.jpg
A340-642 G-VEIL

ヴァージンはウィングレットに凝ってますよね~(>_<)

世界最長を誇っていたA340-600ですが、747-8にその座を奪われてしまいました…。

n-11yukksl.jpg
A330-302 OH-LTN

どシンプルなフィンエアの新塗装。シンプル・イズ・ザ・ベストとは言いますけど…(苦笑)

n-12aeraffw.jpg
A340-313E OH-LQE

やっぱり旧塗装の方が良いでしょ!!

n-13kafszd.jpg
A340-313X

スカンジナビアン、塗装に統一感が無いって言うか…。

でもエンジンのオレンジ色が如何にも北欧らしい感じがします。

n-14lsadwk.jpg
B747-406 PH-BFN

水色ジャンボもまたカッコいい!!ロゴもロイヤルダッチにふさわしい王冠マーク(^O^)

n-15uedklldde.jpg
B77-206ER PH-BQN

KLMのスカイブルーはトリプルにも合いますねぇ。

n-16eilwtra.jpg
A340-311 TC-JII

こちらはヨーロッパではないですが、トルコはEUへの加盟申請をし続けているので(笑)

EU側はトルコのクルド人弾圧を加盟不可の理由に挙げていますが、イスラム教国家であることも大きいでしょうね。

n-17afkjsfa.jpg
A330-343X VQ-BCV

ロシアもEUではありませんが、西部は東ヨーロッパ平原にもかかりますし…。

n-18aklfruliw.jpg
A330-243 BP-BLY

ダッシュ200と300の見分けが苦手…。エアバス機は馴染みが無いもので。

n-19rwtsywhs.jpg
IL-96-300 RA96008

写真整理していてイリュージンを撮影していたことに気付くという…(笑)

ずんぐりむっくりしてますね(;一_一)


こう並べてみると、ヨーロッパ系はエンジンカウルの塗装にもこだわってますよね♪♪


今回は写真をトリミングした上、各画像へのコメントは簡潔にしてみました(^-^)

いつもの青いヒコーキばかりの記事よりは彩り豊かになりました(苦笑)

でもやっぱり満足は出来ないかな~。

まだまだ研究が必要ですね(汗)


これからもより良い記事作りに精進してまいります・・・m(_ _)m


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR