スポンサーサイト


my memory ~ANA's B747-400~

こんばんは(^-^)

今日は12月30日。今年も残すところあと1日ですね。

2013年は皆さんにとってどのような1年だったでしょうか?

遠征には何回行かれました?マイルはどれくらい貯まりました?新しいスぺマ機は撮れました?(笑)

趣味に関する思い出は各々たくさん出来たことでしょう(←皆さんアクティビティーなので(^_^;))



さてさて、

2013年最後の記事は何が良いのでしょうか??

今年を振り返るって言ったって、これを書いている頃はまだ…(笑)


ここはやはり僕の大好きなANAの747で書きますか!(前回の反省は生かされず…(苦笑))


ちょっと思い出話になりますが、

僕がまだ幼い頃は年に1回、家族で海外旅行へ行っていました。

仕事柄、父は非常に出張が多かったのでそのマイルを使ってヨーロッパへ。それもビジネスで(笑)

当時はCに子供が乗っているのは珍しかったたせいか、CAさんがとても良くしてくれたんです。

で、その時に頂いたものが…

A6-askvbssd.jpg
クルーのみなさんのサイン入り747風船(画像は加工しています)

因みに機体のお腹の部分には「〇〇機長より」と書いてあります!

A7-ksdtzgegrf.jpg
コクピット見学の記念カード

未だに覚えているのですが、チーフパーサーが

「今は操縦席には入れてあげられないので…」と言って持ってきて下さったんです。

当時の僕は飛行機には大して興味が無かったのでアレでしたが、今となっては宝物です(>_<)


僕が747ファンなのはこんな思い出があるせいなのかな~(^<^)


せっかくなので747INT仕様の画像をUPします!

A1-sdjkvbf.jpg
JA8098 

2009年8月、さくらの山にて。

A2-esmkge.jpg

このウィングレットが本当にカッコいい!!!(^v^)

A3-zsjkedfvb.jpg
(トリミングによりバランスを調整しています。)

僕には真のダッシュ400は後ろ姿の迫力も違うように思えますね。

ロングホールをこなしてきた、何と言うかドメスティックには無い「力強さ」を感じます。

A4-maeffvb.jpg
JA8097

こちらも同様、さくらの山にて。

この頃はまだ4機在籍していたのでランディングは2回撮影出来ました。

A5-sekvbfs.jpg
JA8959

この画像は前にも出したことがありますが、せっかくなのでもう一度。

僕が撮影したダシュ400の最後の姿です。


僕にとって747―400は思い出の詰まった飛行機…。

僕が初めて乗った飛行機は747-400でした。

今は引退されていますが、山形機長にもこのジャンボで当たりました。

初めて雪の結晶を見たのも、ダッシュ400でシベリア上空を飛んでいた時でした。

父と二人で国内線を利用した時にたまたまINT仕様がアサインされてC席を堪能したことも…。


今となってはD型機しか残っていませんが、そのD型機の余命も僅か…。




すいません、寂しい記事になってしまいました(汗)

まぁまぁ、寂しさに浸っても仕方ないし、来年も残り少ない747を応援しましょう(^O^)/

(↑と言うより、残ってますよね747???)


―――――――――――――――――



2013年も当ブログを支えて下さった皆さん、ありがとうございました。

また、長い期間留守にしていますが、リンク先の皆さんには本当に感謝しています。

無事現役で合格出来るかはまだ分かりませんが、来年もどうかお付き合いいただけると嬉しいです。



今年はこれにて失礼させていただきます。

良いお年をお迎えください。


にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
