ITM夜店 2013 & スカイパーク

皆さま、お久しぶりです。

お盆期間も最終日となりましたが、いかがお過ごしですか?

僕はと言いますと、朝は平日通り家を出て学校の自習室へ。

PM10時に帰宅して夕飯食べて風呂に入るともう寝る時間…。

かつて経験した事のない勉強漬けの日々を過ごしておりました(笑)

「時には休憩も必要だ!」と割り切って昨晩はITM&猪名川花火大会を楽しんで来ました。

今回は久々のLIVE更新ということで、張り切って書いていきます(^○^)



昨日は学校でPM3時まで勉強して最寄駅からリムジンバスでITMへ直行でした。

空港に着いて、『一緒にいると食欲の湧いてくる友人』と合流(笑)

で、向かったのはモノレール駅の真下。目的はコレ!!↓↓

adgjdfk]

そう、『B級グルメ夜店』(^_^♪

aesrklvsdv.jpg

まず食べたのは宮崎名物「肉巻おにぎり」。

その感想は… 「おいしかった」と書きたいのですが、正直イマイチ。

肉が薄い分タレが染み込み過ぎているのと、作り置きしたものを提供しているせいか風味もよろしくなかったです。

恐らく宮崎現地の出来立てなら美味だと思います。

akdfxxdfg.jpg

そして「広島産焼きガキ」と「富士宮焼きそば」。

こちらは両方とも当たりでした。

カキの身は小ぶりですが、その分価格も200円と抑えめだったので許せる範囲です。

富士宮焼きそばはコシのある麺と、上からかけた魚粉がマッチして香りも良し。

akdxfghgdo.jpg

こちらは「汁なし担担麺」。

友人が食べていたんですが、食欲をさそう刺激的ないい匂いが…(笑)

画像は載せませんが、僕は「焼きラーメン」をいただきました。

味に文句なし。高菜と紅生姜の組み合わせも良かったです。

ただ本場博多の焼きラーメンはとろみが付いているそうですが、今回いただいた物にはとろみはありませんでした。



さて、グルメリポートはこの辺で終わりにしてですね…(汗)

次に向かった先はスカパー(伊丹スカイパークの略)。

花火大会が始まる19時20分までは飛行機撮影に徹します。

1-303K-ghdmh.jpg
B737-54K / JA303K  no eyebrow window

確かこの機体は6月に眉ぞり化改造を受けています。

やはりあるのとないのとでは随分印象が違いますよね。

アタマだけ737NGに近づきました。

2-60AN-gcnmh.jpg
B737-881 / JA60AN

何故かこの子に出会う確率は高いです。

737シリーズなんてまだ数機未撮影なのに(苦笑)

皆さんもありませんか?こういう何故だかよく会ってしまう機材…。

3-8419-esrqw.jpg
B737-54K / JA8419

8419はザ・正統派ドルフィンですね。

自社導入機で、かつ眉毛も残っていますから(^_^;)

4-8392-ghgfz.jpg
A320-211 / JA8392 心をひとつに、がんばろう●ニッポン

一時期退役が活発化したような感じもあったA320、最近は動きがないですね。

8392は若い機番ですが、がんばろう塗装ですし暫くは安泰でしょうか??

5-8397-phums.jpg
B767-346 / JA8397 元ドリームエクスプレス

ハピネスでは767にお声が掛かりませんでしたね。

と言うよりも、JALは最近767にスペマは施さないですね…。ドラえもんくらい?

6-356K-qoxuf.jpg
B737-5L9 / JA356K

この子は2001年10月にリース導入された機体。

機体最後部の窓が2か所埋められているので見分けが付きやすいです。

7-221J-tydgb.jpg
E170 / JA221J

ジェイ・エア11機目のE170であり、また同型初の新鶴丸塗装機となった機体です。

8-223J-tyyfj.jpg
E170 / JA223J

このエンブラの上がりはかなり早かったです。

スカパーでこのアングルを撮ったのは初めてかも(笑)

10-308J-oyuv.jpg
B737-846 / JA308J

エンブラを見た後にダッシュ800を見ると大きく感じますね。

いつも思いますが、鶴丸になってからのウィングレットはいただけませんねぇ。

何故グレーにしてしまうのか?

僕的にはアークの時の方がよかったです…。



中途半端ですが夏のLIVE更新第一回はココまで。

第二回へと続きます!


航空ブログランキング参加中です!
よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR