

猪名川花火大会@伊丹空港

さてさて、前回に続いてLIVE更新第二回。

今回は猪名川花火大会の様子も書いていきます!


11-701A-rrfv.jpg
B777-281 / JA701A

HNDより035便がランディング。

701AはまだP席もY席も旧タイプのシートですよね。

僕はまだPもYも新タイプに当たったことがないので座ってみたいですね~(^_^;)

あまり良い評判は聞きませんが…(苦笑)

12-8969-edpo.jpg
B777-281 / JA8969 ご当地塗装:益田市

夕陽を浴びながら上昇する036便の8969。

この日の東京行きはほとんどの便が満席でした。良いなぁー東京…(と言うより羽田(笑))

14-60AN-rghd.jpg
B737-881 / JA60AN

またもや登場、60AN(^<^)

S1/250でもそこそこ流れました。飛行機との距離が近いからですかね。

15-8985-zxcd.jpg
B777-246 / JA8985 ハピネスエクスプレス

当ブログで初登場のネズミ号。

ディズニーはあまり好きじゃないので撮ってもあまり嬉しい気はしないんですが…(苦笑)

僕は「ピカピカチュウ~」の方が好きですね~(^O^)♪♪

19-657J-tyuj.jpg
B767-346ER / JA657J

こちらは新造763ER。

「ほこたて」の社員×マニア対決で知りましたが、クラスJの肘掛けが少し大きいらしいですね。

僕はANA派なのでクラスJは利用したことがないのですが、もしJAL派だったら毎回クラスJを利用してそう…(笑)

だってプラス¥1000でフットレスト付きのシートに座れるなんて良いじゃありませんか。

ANAもそういうクラスを設置してくれないかな~

20-8419-mzhe.jpg
B737-54K / JA8419

この辺りから一気に暗くなってきました。

実は僕の主砲は現在VR機能が故障中。手持ちの夜撮はきつかったです(大汗)

21-703A-ebgd.jpg
B777-281 / JA703A

この日初めてアンコリをゲット!!

23-701A-euha.jpg
B777-281 / JA701A

良い具合に流せたとは思ったんですが、フォーカスが…

AFは故障してないのでこれは僕の腕が悪いだけです。

24-unknown-ai.jpg
B737-881

もう尾翼からしかANAと判断できません(笑)

でも機内の暖色の照明が良いですね~。

夏休みの楽しい思い出をたくさん乗せて、あとは飛行機でゆったりと我が家へ帰るだけ~ というような、ポカポカとした雰囲気を感じてしまいます(^_^)



そして、これを撮った辺りから花火大会が始まりました!!

25-unkown-df.jpg
B777-346

ランディングしたJALの773と星形の花火。

この便は運良く32R手前で到着機待ちをしていたので、機内からも花火を見れたんでしょうね。

26-unkown-jg.jpg
A320-211

花火が一時的に上がらなかったので離陸していくA320を撮影。

離陸機と花火を絡めたショットを撮りたかったのですが、なかなかタイミングが合いませんでした(T_T)

27-unknown-is.jpg
B737-500

\(^<^)「いつもより長めに転がっておりまぁ~す」なダッシュ500。

これはパイロットさんのサービスでしょうね~(笑)

ただ、これをされると困るのは管制官。

この日は“Taxi without delay.”という指示を散々聞きました(苦笑)

bllarthsf.jpg

せっかくなので花火そのものの画像もUP。

前述した通りの状況でしたので、まともな画は数十枚に1枚程度です。

まぁ、三脚を用意してVRが正常に作動していても上手く撮れる自信は全くありませんけどね~(笑)

腕磨きは大学生になってからということで(言い訳)。

blkrssidfjgf.jpg

(^v^)僕も春にはサクラの大輪咲かせるぞぉーーー

フィナーレはかなり豪快に上がりました!(中盤はショボかったですが…(笑))


ということで、僕の夏休みはこれで終わり!寂しいーーー(大泣)

帰り道は ♪さよなら夏の日(山下達郎) と ♪少年時代(井上陽水) を聴いてしまったkuragyなのでした(笑)


20日からは早くも授業が始まってしまうんですよ…トホホ。

親父からの「俺の3万マイルあげるから東京-那覇くらいダッシュ400で往復してきたら良いのに」

という甘い誘惑に負けず、なんとか我慢しました(笑)

でもパイロットさんがギブアウェイでくれるANA特製747ステッカーが欲しかったんだよなぁ…ハァ~。


伊丹に来てくれないかな、ジャンボ。


すいません、最後は嘆きになってしまいましたが、とりあえず今回はこの辺で終わりにします。


これからも暑い日々は続くと思いますので、皆さん熱中症等には十分気を付けて元気にお過ごしください。

僕も暑さにも、現状の寒い成績にも負けず頑張りますっ!!!!


また何かあれば記事を書きたいと思います。

それでは。


航空ブログランキング参加中です。
よろしければクリックお願いします!!
にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kuragy

Author:kuragy
ブログ名:HikoukiPicTrip
大阪・東京・札幌と広く展開しながらヒコーキを撮影しています♪最も力を入れているのは「搭乗記」です!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
